« 腕振りのおかげかな? | トップページ | ロンドンマラソンは凄かったですね♪ »

2007/04/22

今日はロンドンマラソンですね♪

Main_logo  先週のボストンマラソンに続き、今日はロンドンマラソンですね。独身時代に毎年夏休みに訪れるほど好きだったこの街に錚々たる顔ぶれが集結しましたね!

 まずは何と言っても私の尊敬するエチオピアの皇帝ハイレ・ゲブレシラシエ選手(34歳、エチオピア、自己ベスト2時間5分56秒)。昨年のベルリンと福岡国際での優勝に続いて、良いレースを期待しています。福岡国際では彼の走りをお目当てにTVで見ながら録画もしたのですが、チャンネルを間違えて裏番組(のど自慢)を撮ってしまっただけに、自分自身はリベンジだと思って、きっちり録画しようと思います(?)。

 あとは世界記録保持者のポール・テルガト選手(37歳、ケニア、自己ベスト2時間4分55秒)、世界選手権2連覇中のジャウアド・ガリブ選手(モロッコ、自己ベスト2時間7分2秒)、アテネ金メダリストステファノ・バルディニ選手(イタリア、2時間7分22秒)などなど、目が離せません!

 テレビ東京で今日の深夜2:40~5:40でオンエアされるそうなので、録画して明日に観戦しようと思います。楽しみですね~♪今夏の大阪での世界陸上に出場を表明しているのは、このうち、ガリブ選手だけしかおらず、こんな顔ぶれが揃うレースを見るのも、滅多になさそうです。今回もチャンネルを間違えて録画したら、かなり凹んでしまうかも?

 【今日の記録】21.2km、1時間51分17秒(11.4km/h、5.3分/km、31.5秒/100m)。最初はペース走でしたが、京葉線も徐行するほどの強風と先週に続いてハムストリングスが痛み出し、後半はLSDになってしまいました。ハムストリングスの痛みがクセにならないよう、しっかりケアしようと思います。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました33人のみなさま、ありがとうございます!今は「平坦な道派」と「上り坂派」の一騎打ちですね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 腕振りのおかげかな? | トップページ | ロンドンマラソンは凄かったですね♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ロンドンも一度走りに行きたいですよねー。4月のレースは、今までずっと経理関連の仕事をしてきたので、決算もあって絶対無理!だったんですが、ちょっと異動しそうなのでもしかすると行けるかも~、なーんて思ってますが、ヨーロッパ通貨高すぎだしなー(笑)。

投稿: まっち | 2007/04/22 21:34

■まっちさん、
ロンドン、出る決意が固まったら、ぜひ一緒に走らせてください!ここなら私の庭なので、いろいろご案内できそうです♪
オリンピック前だとタダでさえ高い物価がさらに高騰しそうで、心配です。

投稿: hiddie | 2007/04/22 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14810643

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はロンドンマラソンですね♪:

« 腕振りのおかげかな? | トップページ | ロンドンマラソンは凄かったですね♪ »