« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007/04/30

今月は231km走りました♪

 4月の振り返りです。4月の走行距離は231.0kmで、今月も200km以上走ることが出来ました♪

続きを読む "今月は231km走りました♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/29

LSDなのにリタイア!

 最近、ハムストリングスが痛むからか、昨日はランニング中に足を痙攣しました。今日はゆ~っくり走ろうとLSDを始めましたが、待っていた結末は「リタイア」でした!歩きながら自宅に帰る道すがら、自分なりに原因を考えてみました。

続きを読む "LSDなのにリタイア!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/28

ランニング中に足を痙攣した方いませんか?

 今日、ランニング中に初めて足の痙攣(けいれん)を体験しました。とっても焦りました。これまで、ランニングやレース中に足の痙攣を経験した方やその予防法をご存知な方、ぜひ対処法や予防法を教えてください!

続きを読む "ランニング中に足を痙攣した方いませんか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/27

来週は春日部大凧マラソン

 来週の金曜日は『第19回春日部大凧マラソン』です。3月の『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』以来、1ヶ月半振りのレースなので、ドキドキ、ワクワクです♪

続きを読む "来週は春日部大凧マラソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/26

ヒザのケガに負けないために②

 以前に投稿した『ヒザのケガに負けないために①』の続編です。前回はストレッチと筋トレを中心に取り上げさせていただきましたが、今回は『走り方を改善する編』です。ヒザのケガを抱えた私なりの改善例です。

続きを読む "ヒザのケガに負けないために②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/25

adidas GPS RUNを使ってみました!

Adidas_logo_performance_2   昨日の記事で取り上げたadidas GPS RUNを実際に使って走ってみました。初めて使うモノって、非常にワクワクしますね♪

続きを読む "adidas GPS RUNを使ってみました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/24

スグレモノの予感 - adidas GPS RUN

Adidas_logo_performance  adidasが凄いモノを出しました!その名も"adidas GPS RUN"。携帯電話が距離計測機に早変わりするスグレモノなのです!

続きを読む "スグレモノの予感 - adidas GPS RUN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

ロンドンマラソンは凄かったですね♪

Lel  昨日の深夜に放映されたロンドンマラソンを観ました。ビッグネームが勢揃いしたレースを制したのは一昨年の大会でも優勝したマーティン・レル選手(ケニア)でした!

続きを読む "ロンドンマラソンは凄かったですね♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

今日はロンドンマラソンですね♪

Main_logo  先週のボストンマラソンに続き、今日はロンドンマラソンですね。独身時代に毎年夏休みに訪れるほど好きだったこの街に錚々たる顔ぶれが集結しましたね!

続きを読む "今日はロンドンマラソンですね♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/21

腕振りのおかげかな?

 強風の中、次回の『春日部大凧マラソン』の風対策だと思って走ってきました。体は重く感じていたのですが、腕振りだけ意識したら、意外にも前に進むことが出来ました。みなさんそれぞれの腕の振り方があるかとは思いますが、私はこんな振り方です。

続きを読む "腕振りのおかげかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

今年もROAD TO NYC挑戦者募集スタート!

Topic_r1_c9_f2  アシックスのお馴染みの企画”ROAD TO NYC”が今年の挑戦者募集をスタートしました!

続きを読む "今年もROAD TO NYC挑戦者募集スタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/18

ステップスポーツ東京本店が4/27(金)にOpen

 帰宅してメールチェックしたら、ランナーズからこんなメールが来ていました。

 都内最大級ランニングショップ ステップスポーツ東京本店 OPEN!

続きを読む "ステップスポーツ東京本店が4/27(金)にOpen"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/17

オールスポーツで写真を買った方いませんか?

 レースの際にオールスポーツコミュニティさんのチラシをいただき、レース後にサイトを見るのが楽しみです。「良い写真だな~」と思いつつ、未だ購入したことがありません。どなたか、購入した経験のある方はいませんか?

続きを読む "オールスポーツで写真を買った方いませんか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/16

春日部大凧マラソンの参加通知書が届きました

 週末に次回のレース『第19回春日部大凧マラソン』の参加通知書が届きました。やはり、これが来ると気持ちがググっと引き締まりますね!

続きを読む "春日部大凧マラソンの参加通知書が届きました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/15

ハムストリングスが痛っ!の教訓

 久々に11の橋を上り下りするコースを走りました。途中で右足のハムストリングが痛くなり、改めて事前の入念なストレッチが大事であることを痛感しました。

続きを読む "ハムストリングスが痛っ!の教訓"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

早朝ランのおかげかな?

 今日はとても良い天気の中、距離走をしました。今週から始めた平日の早朝ランのおかげで今までと違ってきたことがいくつかありました。

続きを読む "早朝ランのおかげかな?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/13

春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪

 次回のレース予定は、5月4日の『第19回春日部大凧マラソン』のハーフの部に参加します。初めて参加する大会なので、ワクワクしております。

続きを読む "春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/04/12

荒川市民マラソンの記録証が届きました♪【番外編】

P1010481  昨日届いた、『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』の記録証の番外編です。記録証に印刷されたゴールシーンの2枚の写真のうち、1枚は良いのですが、もう1枚のこの写真に私の姿が見当たりません。どこに写っているのでしょう?ちゃんと写っている方の写真をヒントに探してください。(正解は続きにて)

続きを読む "荒川市民マラソンの記録証が届きました♪【番外編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

荒川市民マラソンの記録証が届きました♪

P1010478  私にとっての初めてのフルマラソン挑戦となった『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』の記録証が届きました!あの日の完走できた喜びが蘇ってきました。

続きを読む "荒川市民マラソンの記録証が届きました♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/10

早朝ラン♪私の場合...

 昨日に続いて早朝ラン2日目です。自分にとって新しい取り組みなので、とっても新鮮な経験でワクワクしながら起きています。これから早朝ランにトライしてみようかな?という方のために早朝ラン経験2日の私ごときですが、朝の時間割を公開させていただきます♪

続きを読む "早朝ラン♪私の場合..."

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/09

早朝ランの効能は?

 今朝、初めて早朝ランをしてみました。6時過ぎに起きて、出勤を控えた朝食前に町内一周してみました。3.0kmの短い距離でしたが、とっても気持ち良かったです。夜に帰宅してからランナーズの過去の記事を思い出し、調べてみると...

続きを読む "早朝ランの効能は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

RUN42シャツで荒川ラン♪

P1010400_1  今日は1週間振りのランニング!天気も良かったので、初めてnikerunningRUN42シャツを着て走りました♪

続きを読む "RUN42シャツで荒川ラン♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/07

東京マラソン ボランティアの感謝状に感激♪

 先日、東京マラソン事務局からボランティアの1通の封書が届きました。中を開けると...

続きを読む "東京マラソン ボランティアの感謝状に感激♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/04

みなさんは上り坂派?下り坂派?

 『みなさんご愛用のランニングシューズは?』、『みなさんのレース前日の過ごし方は?』に続くRun For Funのアンケート第3弾です。みなさんは上り坂と下り坂、どちらがお好きですか?もしくはやっぱり平坦なコースがお好きですか?

続きを読む "みなさんは上り坂派?下り坂派?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココログメンテ完了

 ようやくココログメンテも完了したみたいですね。これでコメントとトラックバックの受付、そして新規の記事の投稿も可能になりました。また新しい記事をのちほど投稿させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

ココログメンテ(4/3 15時~4/4 15時)

ココログのメンテにより、4/3(火)15時~4/4(水)15時の間、コメント入力とトラックバックの受付が出来なくなります。ブログの閲覧は可能です。ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

3月も200km達成♪

 ちょっと日が経ってしまいましたが、3月の振り返りです。3月の走行距離は233.7kmで、1月2月に続いて、200km走ることが出来ました♪

続きを読む "3月も200km達成♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/01

荒川沿いでお花見ラン♪

002_1  昨日のお花見ラン@皇居に続き、荒川沿いの小松川千本桜でお花見ランしてきました。今日は天気も良く、暖かい絶好のお花見日和の中、ランニングを楽しんできました。

続きを読む "荒川沿いでお花見ラン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »