« ロンドンマラソンは凄かったですね♪ | トップページ | adidas GPS RUNを使ってみました! »

2007/04/24

スグレモノの予感 - adidas GPS RUN

Adidas_logo_performance  adidasが凄いモノを出しました!その名も"adidas GPS RUN"。携帯電話が距離計測機に早変わりするスグレモノなのです!

 これはGPS機能内蔵の携帯電話用のアプリケーションで"adidas GPS RUN"アプリをダウンロードすれば準備完了します。目標距離までの道のりを、アディダスとアスリートたちがサポートしてくれるそうです。目標距離まで走り抜いたランナーには抽選で、ロンドンマラソンへの招待などがプレゼントされるそうです。

 私もさっそくadidasのHPにアクセスして、エントリし、携帯電話にダウンロードしてしました。あとはランニング開始時にアプリケーションを起動し、"START RUNNING"ボタンで計測開始されるそうです。これにより、走った距離・時間・コースの軌跡が10ヶ月間保存されるそうです。

 以前、「走った距離を測るには?」という記事を書きましたが、このアプリケーションで携帯電話がGPS付きストップウォッチに早変わりしてくれます。凄いな~。

 ただし、対応端末が限られていますので、adidasのHPからご自分の携帯電話が対応されているかを確認する必要があります。それから、ランニング中はGPSによるパケット通信が行われるため、走るたびにパケット通信料金がかかります。パケット通信定額サービスに加入していない私にとっては、走るたびにお金がかかるので、まずは、1回試してみて、気に入ったら、パケット通信定額サービスに切り替えようかな?とも考えています。

 【今日の記録】3.0km、12分40秒(14.2km/h、4.2分/km、25.3秒/100m)。ちょっと寝坊してしまい、慌しい早朝ランでした。夜更かしは禁物ですね!

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました33人のみなさま、ありがとうございます!今は「平坦な道派」と「上り坂派」の一騎打ちですね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« ロンドンマラソンは凄かったですね♪ | トップページ | adidas GPS RUNを使ってみました! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14834858

この記事へのトラックバック一覧です: スグレモノの予感 - adidas GPS RUN:

« ロンドンマラソンは凄かったですね♪ | トップページ | adidas GPS RUNを使ってみました! »