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2007/04/30

今月は231km走りました♪

 4月の振り返りです。4月の走行距離は231.0kmで、今月も200km以上走ることが出来ました♪

 4月のランニング記録はこんな感じです。
  ( 1)4/ 1日 18.2km(4.9分/km) お花見ラン
  ( 2)4/ 8日 36.1km(5.2分/km) 距離走
  ( 3)4/ 9月  3.0km(4.3分/km) 初めての早朝ラン
  ( 4)4/10火  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン2
  ( 5)4/11水  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン3
  ( 6)4/12木  3.0km(4.1分/km) 早朝ラン4
  ( 7)4/13金  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン5
  ( 8)4/14土 26.8km(5.4分/km) 距離走
  ( 9)4/15日 15.7km(5.0分/km) ペース走
    ↑ここから少しハムストリングスが痛くなる
  (10)4/16月  3.0km(4.4分/km) 早朝ラン6
  (11)4/17火  3.0km(4.3分/km) 早朝ラン7
  (12)4/18水  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン8
  (13)4/21土 15.7km(4.9分/km) ペース走
  (14)4/22日 21.2km(5.3分/km) ペース走、痛みで失速
  (15)4/23月  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン9
  (16)4/24火  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン10
  (17)4/25水  3.0km(4.3分/km) 早朝ラン11
  (18)4/26木  3.0km(4.1分/km) 早朝ラン12
  (19)4/28土 31.1km(5.3分/km) 距離走、足を痙攣
  (20)4/29日 12.9km(5.9分/km) LSDなのにリタイア!
  (21)4/30月 13.6km(4.5分/km) ペース走
  (22)4/30月  3.7km(4.2分/km) 初めての2部走

 4月の総括:231.0km(5.0分/km)、体重61.9kg、体脂肪率6.6%

 4月は陽気に誘われるように早朝ランを始め、とっても気持ち良い1日を迎え続けることが出来ました。まだ3kmをキロ4分台ですが、ここでキロ3分台で走れるようになって、今年の目標のひとつである『10kmを30分台』で走れる基礎を作りたいです。

 一方で残念なことに、距離を走るとハムストリングスが痛むようになり、もう一度、フォームなど基本に立ち戻って、しっかり走れるようになりたいです。

 今月は先月の『荒川市民マラソン』のオーバーホールに充てるため、レースに参加しませんでした。やはり張り合いがあった方が良いので、来年の4月は『かすみがうらマラソン』にエントリーしようと思います。とりあえず今は4日後の『春日部大凧マラソン』のハーフに参加することが取っても楽しみです。5月も楽しく走ります♪

 【今日の記録:第1部】13.6km、1時間00分47秒(13.4km/h、4.5分/km、26.8秒/100m)。昨日の『LSDなのにリタイア』の二の舞を避けるため、ハムストリングスにキネシオテープを貼って走ったら、少し違和感が残るものの、しっかり走れました。
 【今日の記録:第2部】3.7km、15分37秒(14.2km/h、4.2分/km、25.3秒/100m)。キネシオテープ効果にすっかり気を良くし、夕方に町内一周しました。キネシオテープ効果については、後日にまたレポートさせていただきます。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」にご回答くださいました40人のみなさま、本当にありがとうございます!また「上り坂派」と「平坦な道派」が並びました!
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

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コメント

体脂肪率6.6%は、驚異的な数字ですね。
どんなトレーニングをするとそんな肉体になるのでしょうか。
ちなみに、私は、12~15%もあります。

投稿: シティ | 2007/04/30 20:39

こんばんは~
距離も凄いし、タイムも着実に縮めていて感心しちゃいます。
10kmの目標達成も間近ですね。
次のレースも頑張って下さい!

早朝ランは無理ですが^^;、最近午前中に走ってみたら、これが気持ち良くてハマってます^^。

投稿: Jun | 2007/04/30 23:07

■シティさん、
ランニングを続けているうちに気付いたら体脂肪が減っていました。秘訣は...「朝晩に腹筋50回ずつ」と「ビールは控えめに」でしょうか。事実、4月はビールを水のように飲んでしまい、体脂肪が増えました...

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■Junさん、
10kmのタイムの目標は難しいですよ~。でも、気長に取り組んでいこうと思います。
午前中のランも気持ち良いですよね。これから暑くなるので、その前にひとっ走りすれば、きっと充実した一日になると思いますよ!

投稿: hiddie | 2007/04/30 23:17

すごいですね~。
合計距離もすごいけど、早朝ランも含めた、その回数!
尊敬してしまいますわ。
私は家のどたばた(3日に引越します)が済んだら
少しずつ復活したいと思います。

投稿: よーちゃん | 2007/05/01 08:43

はじめまして、プクプクと申します。
私も去年の春から走り始めて、太っちょランナー2年生です!
走行距離といい、体脂肪ともいいすばらしいですね!!
私もブログも始めたばかりですが、良かったら見にきて下さい。

投稿: プクプク | 2007/05/01 21:29

■よーちゃんさん、
早朝ランの楽しさにハマった4月でした。
引越しが終わったら、楽しいランニングも復活ですね。今月も楽しんで走りたいですね♪

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■プクプクさん
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
ランニングを楽しく続ければ、きっと今以上にココロもカラダも引き締まっていくと思いますよ。これからもお互い、ランニングを楽しみましょう♪

投稿: hiddie | 2007/05/01 22:56

hiddieさん、うちのブログにコメントいただいてありがとうございます!! そうですね~、これからもランニングを楽しみながら続けていきたいです♪ 
また訪問させていただきます!よろしくお願いします(^^)

投稿: プクプク | 2007/05/01 23:27

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