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2007/03/14

『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run

 『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』まで、あと4日。レース前最後の帰宅Runで必ずやることがあります。もちろん今日もやってきました。

 それは、『○○マラソンごっこ』です。帰宅Runの道程は約7kmなので、走り始めるときに週末のレースが10km走なら3km地点を、ハーフなら14km地点をイメージし、ラスト7kmを走るようにしています。今日は『荒川市民マラソンごっこ』なので、35km地点をイメージしてラスト7kmを走りました。

 気温も低く、風の強い中での帰宅Runでしたが、このおかげで最後まで気分を盛り上でて走ることが出来ました。ラスト2kmは「もう40kmだけど、まだまだ行けるゾ♪」と凄いポジティブな気分になりました。

 【今日の記録】6.8km、33分06秒(12.3km/h、4.9分/km、29.2秒/100m)。帰宅Runで久々にキロ5分を切ることが出来ました。今日は仕事中に履いていた革靴を会社に残し、リュックの荷物を少しだけ軽くしたこともありますが、良いペースで走れました。

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』、現在98人の方に投票いただきました。まことにありがとうございます!記念すべき100票目が楽しみです。
 ちなみに私は今週の土曜日も走って、翌日のレース本番の最後の調整をするつもりです。
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

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コメント

素晴らしいイメージトレーニングですよ(*^-^)o
しかも運動自体も連動しているので、効果は計り知れないと
思います!
これは見習いたいです(^^♪

マラソンの最後の方などまさに気持ちで走る事になるので、
大切なトレーニングだと思います。
参考になりました!どもです(*'-^)

投稿: 心の旅人 | 2007/03/16 05:24

■心の旅人さん、
私は、いつも自分に都合の良い事を妄想してばかりいるので、常にイメージトレーニング状態です...
でも、こうして本番を意識して走れば、日頃のランニングも「練習のための練習」に陥るのは避けられると思います。
走り終えたときに、控えめに両手を突き上げてガッツポーズまで取れるようになったら、本物かもしれませんね!

投稿: hiddie | 2007/03/17 00:03

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