« Run For Funの荒川市民マラソン完走記【番外編】 | トップページ | 雨上がりに渡った11の橋 »

2007/03/24

荒川市民マラソンのコースで帰省Run

 もう『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』から1週間が経とうとしています。今日は川口にある実家へ向けて荒川河口から帰省Runしました。ちょうど帰省のルートは荒川市民マラソンのコースなので、良い復習になりました。

 レース本番はあれほど凄かった強風も今日は穏やかで、荷物も軽かったせいか、楽に走れました。今までの試走では気付きませんでしたが、コースには「30km」などの距離表示用のペイントがされおり、それを見ながら、先週の同じ距離での自分が見た景色や感じたことを思い起こしました。

 また荒川を走るランナーの方の数は先週までは多かったのですが、荒川市民マラソンを終えて、家族サービスに入ったのか、非常にまばらでした。何だか、祭りの後のようで少し淋しく感じたものです。

 また、少しずつこのコースを走り、来年はさらに良い記録でゴールしたいものです。今度のフルマラソンは11月の『つくばマラソン』にしようかな~と思っています。海外旅行好きの両親は、『11月にNYCマラソンに行くぞ~っ!』と盛り上がっています。走るのは私なのに...。

 【今日の記録】24.8km、約2時間15分(11.0km/h、5.4分/km、32.7秒/100m)。途中でストップウォッチをしばらく止めてしまったままだったので、だいたいの記録です。荷物を背負って走ったにしては、まぁまぁかな?これからも帰省の際は、このコースを走って、ぜひホームコースと思えるようにしたいです。

 Run For Fun!

|

« Run For Funの荒川市民マラソン完走記【番外編】 | トップページ | 雨上がりに渡った11の橋 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ここ数日は気温もぐっと暖かくなり
先日の強風&寒さがうそのようですね。
NYに行きたがってるご両親、すごい可愛いです(笑)

投稿: よーちゃん | 2007/03/25 19:24

■よーちゃんさん、
今週末は走った後の汗も多く、防寒対策もそろそろ解除のようです。洗濯の量が少なくなるので嬉しいですね。
ほ~んと、走らない両親と家内で勝手にNY行きで盛り上がってしまうのが一番、困っています。まぁ、家族みんなで楽しめるなら、それも良いかな~と思ったりと、私も実は心が揺れ動いてしまっています。

投稿: hiddie | 2007/03/25 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14376145

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソンのコースで帰省Run:

» 菜の花 マラソン [To]
全国のトップを切って、春の到来を告げる、 いぶすき菜の花マラソン大会。 毎年、全国から約1万3千名を超える市民ランナーが参加しています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/25 09:09

« Run For Funの荒川市民マラソン完走記【番外編】 | トップページ | 雨上がりに渡った11の橋 »