« Run For Funの「レース前日の過ごし方」結果発表! | トップページ | 皇居でお花見ラン♪ »

2007/03/30

ふくらはぎをしっかり伸ばすために

165000  神田のアスリートクラブさんに行ったことのある方ならご存知だと思いますが、スリムボード(巷ではストレッチボードかな)ってありますよね?実際に乗ってみて、ふくらはぎが気持ち良~く伸びるので、ずっと欲しかったのですが、ちょっと手が出にくい価格で、躊躇していたところ、こんなモノを見つけました!

P1010275  それは安さの殿堂、『ドンキホーテ』で見つけました!角度が4段階くらいで調節可能で、しかも健康サンダルのようなイボイボ付き!これで何と1,000円でした!ちょうど出血大サービスの大安売りしていた時期だったので買ってしまいました。

 1ヶ月くらい前から使い始めて、朝晩の歯磨きタイムに活用していますが、ふくらはぎがジワ~っと伸びて、気持ち良いです。以前は走った翌日にふくらはぎがダルく感じることがありましたが、これに乗るようになってから、そんなこともなくなるようになってきました。

 通販などでもそれなりの価格なので、スポーツ量販店などで2,000円~3,000円くらいで売っていたら、買いだと思います。ダイエットやランニングをしている方ならわかると思いますが、当然のように即効性はありません。しかし、少しずつ続けることで、(個人差はあると思いますが)私には効果が出て来たと実感しています。今日もこれから歯磨きしながら、コレに乗ってしっかりふくらはぎを伸ばし、明日の皇居ランに備えようと思います。

 Run For Fun! - 壁の前に置いて、毎日の歯磨き時に必ず乗るせいか、目の前の壁にやたらと歯磨きの跡が付きまくっています。ご使用の際は、ちょっとだけご注意ください(笑)。

|

« Run For Funの「レース前日の過ごし方」結果発表! | トップページ | 皇居でお花見ラン♪ »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

結構効きますか(o^-')b
習慣化さえ出来れば強みですよね~(*'-^)

確かうめさんも使ってたようですが、やはり効果はあるよう
ですね!
でもやっぱり高いですよね(;_:)手作りしよっかなw

投稿: 心の旅人 | 2007/03/31 02:33

■心の旅人さん、
効きますよーっ!
例えば、3,000円でも高いかな?と思っても毎日の朝晩2回乗れば、1回あたり50円ポッキリ!コレなら納得...ですよね!

投稿: hiddie | 2007/03/31 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14463044

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎをしっかり伸ばすために:

« Run For Funの「レース前日の過ごし方」結果発表! | トップページ | 皇居でお花見ラン♪ »