« 私の夢×挑戦ブログ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »

2007/03/02

東京マラソンで見かけた有名人

070218_15450001_2  東京マラソンはコースでボランティアや沿道で声援しながら、多くの市民ランナーの方々が雨の中、走る素晴らしさを全面に駆け抜けていくのを目にしました。その中でテレビ等で見たことのある方も目にしました。みなさんも東京マラソンのコースや沿道で見つけた有名人がいれば、この記事に追記させていただきますので、ぜひコメントやトラックバックしてください。 ※2007/3/4追記しました

 私が見つけた有名人は下記のとおりです。

1.エリートランナー編
 有森裕子さん
 5km過ぎのボランティアをしている際にお見かけしました。周りをガードランナーの方が走っていらっしゃったのもあり、凄くわかりやすかったです。

 浅井えり子さん
 38km過ぎの沿道でお見かけしました。沿道のガードレースに腰掛けて応援していたこともあり、至近距離でお会いできました。「浅井さん頑張って!」と声を掛けたら素晴らしい笑顔が返ってきました。一時期、「ゆっくり走れば速くなる」を図書館で何度も借りて読んだこともあり、私にとっての師ともいえる方なので、走っている姿をお見かけして感激でした。

 バンデルレイ・デリマ選手(ブラジル)
 京丸さんの目撃談です。というか京丸さんの武勇伝です。2時間16分08秒の記録で6位だったデリマ選手にやっちゃいました。これは私のブログで取り上げるより、京丸さんの記事をご覧いただく方が良いですね。

2.芸能人編
 たまちゃん(浅草キッド)
 同じく38km過ぎの沿道でお見かけしました。ランナーの方をカメラが並走しているな~と思いきや、たまちゃんでした。普段のおちゃらけなキャラとは異なり、ひとりのランナーとして真剣に走っている姿に心を打たれました。

 松村邦洋さん
 京丸さんの目撃談です。スタート地点、それから25kmあたりの沿道で見かけられたそうです。スタート地点では「おおおっ、松っちゃんだ!」という声が上がり、25kmあたりでは、阪神タイガースのキャップを被っていたお陰で「阪神ファン頑張れ!」と声をかけてもらったそうです。有名人からの応援だなんて羨ましいですね。

 榊原郁恵さん
 
これも京丸さんの目撃談、いや応援にいらしたというウワサです。どなたかご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

 私達(って私は落選でしたが)、市民ランナーも有名人もエリートランナーもひとつになって同じコースを走った東京マラソン、素晴らしいなぁ。これ以上無い思い出になりました。

 Run For Fun! アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 レース前日に『走る派』と『休む派』、全く予断を許せぬ状況です。
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 私の夢×挑戦ブログ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、おはようございます。

おそらく多くのランナーが目にしたと思うのですが、松村邦洋さんをスタート地点、それから25kmあたりの沿道で見かけました。

スタート地点では「おおおっ、松っちゃんだ!」という声が上がり、皆で手を降りましたよ。それから25kmあたりでは、阪神タイガースのキャップを被っていたお陰で「阪神ファン頑張れ!」と声をかけてもらって、一挙に松ちゃんファンになってしまいました(笑)。

それからブログにも書きましたが、翌日、新宿のスポーツショップでデリマ選手。

投稿: 京丸 | 2007/03/03 09:03

■京丸さん、
松っちゃんですか?!あの体型だとかなり目立ちそうですね。有名人に応援されて鼻も高々でしょうか。羨ましいっ!
デリマ選手に「完走おめでとう」の武勇伝、凄すぎます。さすが京丸さん!

投稿: hiddie | 2007/03/03 18:51

こんばんは!
私も京丸さんのブログ拝見してきましたが
デリマ選手の話、おもしろすぎ!ですね(笑)

投稿: よーちゃん | 2007/03/03 20:40

■よーちゃんさん、
京丸さんの武勇伝、面白すぎですよね?!私も声を出して爆笑してしまいました。
ブログを通じて仲間の輪が広がっていくのは素晴らしいですね。Run For Funを通じて、よーちゃんさんと京丸さんが繋がったのが嬉しいことでした。

投稿: hiddie | 2007/03/04 00:51

hiddieさん、よーちゃんさん

何かおかしなことをやらかしてしまう京丸です。恥かしかった分、お笑い体質としては皆さんに喜んでいただいたので本望であります。

Run For Funがきっかけでよーちゃんさんが遊びに来てくださいました。本当にこうしてランナーの輪がどんどん広がり仲間が増えるのは嬉しい限りです♪

投稿: 京丸 | 2007/03/04 07:52

追伸

沿道には榊原郁恵さんも応援していらしたという話です。私はお見かけしていませんけれど。

投稿: 京丸 | 2007/03/04 07:53

■京丸さん、
輪が広がっていくことは素晴らしいですよね!同じランナーとしてこれからも色々な輪があちらこちらで出来、膨らんでいくことを自分自身も願っています。
京丸さんのコメントを記事本文に追記させていただきました。貴重な目撃談をありがとうございます。あとは榊原郁恵さんを誰が目撃したか?ですね!

投稿: hiddie | 2007/03/04 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14108868

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンで見かけた有名人:

« 私の夢×挑戦ブログ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »