« 走った距離を測るには? | トップページ | 荒川市民マラソンまでラスト5回! »

2007/03/06

荒川市民マラソンのナンバーカード引換券が届きました♪

P1010332  あと11日後に控えたフルマラソンのデビュー戦『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』のナンバーカード引換券が届きました。これが届くと、今まで以上にぐ~んと気持ちが盛り上がってきますね!問題は...

 私のナンバーカードは12000番台。全部で13個のブロックのうち、後ろから2番目のブロックです。「なんでそんなに後ろなの?」と思いましたが、エントリー時に予想タイムを5時間30分にしていたからだと思います。

 私のスタート地点からレースのスタートラインまでは600mあります。大規模なレースなので、仕方ありませんが、スタートラインを通過するのに何分かかるのかが気になります。目標タイムはネットタイムで考えるしかなさそうですね。

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 レース前日に『走る派』と『休む派』、もう本当にまっぷたつといった状況です。100票まで行方を追うつもりですが、まったく先が読めません!ちなみに私は荒川の前日も軽く走って、はやる気持ちを落ち着かせるつもりです。
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 走った距離を測るには? | トップページ | 荒川市民マラソンまでラスト5回! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も今夜、同じようなネタをblogに書いてしまいました(笑)
私のゼッケンナンバーは8704です。
hiddieさんは私より後ろの方からのスタートみたいですが
たぶん、20~30キロの間に抜かされる予定です(笑)
ご挨拶できたらいいんですが、まあ無理でしょうね~。
でもだんだん気分が盛り上がってきました。
お互い、いいレースにしたいですね!

投稿: よーちゃん | 2007/03/07 00:16

■よーちゃんさん、
私のず~っと前からのスタートですね。良いな~。
後から追いかけますので、30km過ぎあたりでおにぎり食べながら待っててください!できれば私の分も1つキープしておいていただけると助かります♪

投稿: hiddie | 2007/03/07 23:36

去年は集団の最後尾がスタートラインを通過するまで18分でしたよ♪スタートの応援しながら時計見てたからほぼ正確(笑)。

投稿: まっち | 2007/03/08 00:20

遂に来ましたね~、ナンバーカード引換券!
これが来ると一気にボルテージが上がって来ますよね♪

hiddieさんはポジション的に厳しいようですが、大丈夫!
ひたすら抜いていく楽しみもありますから(o^-')b

でも実は結構この大会で後ろの方だと結構辛いと
思いますよ(^_^;) とmいうのも実は私は去年この大会が
フルマラソンデビューだったのですが、荷物預けに手間取り
かなり後ろからのスタートとなってしまい、スタートラインを
通るまで8分以上掛かりましたw
しかもその後ランナーを抜いていく時にも、道幅がだいぶ
狭いのと横に広がっているのとで、斜めの土手を忍者の
如く走ったり、ジグザグ走行で無駄な体力を使わざるを
えませんでした(;д;)
まぁそれも5キロ程走ればだいぶましになりますが、
途中凄く道が細くなる所が(2メートル程?)ありますので、
前半はあまり焦らずにファームやペースを確認しながら
周りのランナーの様子を楽しむ位のリラックスで走られると
いいと思いますよ♪
ってアドバイス出来るほど私は経験ないのですが(^_^;)
すいませんm(._.)m
でもそういったいろいろな不都合も含めて絶対フルは
面白いですよ!お楽しみに・・・(o^-')b

投稿: 心の旅人 | 2007/03/08 22:59

■まっちさん、
18分ですか?これなら、レース前はストレッチだけで十分ですね!スタートしてからスタートラインを通過するまでゆっくりJOGして、カラダを暖めようと思います。

-----

■心の旅人さん、
こうなったら、後ろから抜いて抜いて抜きまくる!といった危険な妄想に頭が支配されそうです。
今年の秋・冬は後ろからスタートすることが多く、走りやすいゾーンを目指して、ジグザグに走ることに慣れました。あとは土手を使った忍者走法を鍛えるしかありませんね!
あれこれ考えているうちに明日にでも走り出したいです。楽しみだな~♪

投稿: hiddie | 2007/03/09 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14166338

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソンのナンバーカード引換券が届きました♪:

« 走った距離を測るには? | トップページ | 荒川市民マラソンまでラスト5回! »