« 「夢×挑戦ブログ」で紹介していただきました♪ | トップページ | 『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run »

2007/03/13

ランナーの銀座でのお買い物♪

 一昨日の日曜の朝は前の晩からの雨が止まないので、午前中は気分転換に家内と銀座に出かけました。私的にはランニングのお買い物といえば御徒町ですが、銀座にも良いお店がありました!

Ginza  ①『わしたショップ
 「何だよ? 沖縄のアンテナショップじゃん!」とおっしゃるかもしれませんが、以前の『ランニング後の塩分補給用のオモシログッズ』の記事へのコメントでマサさんが紹介してくださった『ミネラルキャンディ』を買いました。

Hi350018  このキャンディ、パッケージの記載をそのまま転記させていただくと『(2000年8月)ギネスが認めた世界一の塩を使用しています(特にマグネシウムが多い)』とのころです。宮古島の自然塩『雪塩』を使用したミネラルがギッシリ!のキャンディなので、汗をかいた後のミネラル補給にはもってこいでしょうね!

 わしたショップは久々に行ったのですが、1Fだけでなく、地下にも泡盛や雑貨、洋服、書籍、CD、三線などもありました。さらに都内では上野、西日暮里にも出店しているそうです。上野店はアートスポーツのついでにも立ち寄れるので、私の御徒町の買い物もさらに熱くなりそうです。昨年の夏に初めて沖縄を訪れて、沖縄の素晴らしさにハマった私にとって、久々のウチナー気分に浸れました。

Hi350016 Hi350017_1  ②『アシックスストア東京
 これはもう、銀座でのランナーご用達の定番かもしれませんが、ようやく私も行ってきました。ショーウィンドウにはQちゃんのサインが飾られていましたた。こじんまりしたスペースで1Fはレディース、2Fはメンズの構成です。フォームの測定や3次元足型計測もできるそうです。さらにインソール作成できるそうで、ちょうど女性ランナーの方がカウンセリングを受けていらっしゃいました。「サッカニーを履いていたのですけど...」とおっしゃっているのを耳にしたので、アスリートクラブで買ったお客さんかもしれないな?とも思いました。

 今は寝ても起きても『荒川市民マラソン』で「マラソン、マラソン、フルマラソン♪」と変な唄を勝手に歌って盛り上がっていますが、普段は人通りも多い銀座の目抜き通りも日曜日の午前は静かで、少し新鮮な気分でリラックスできました♪

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』、現在97人の方に投票いただきました。まことにありがとうございます!また『走る派』の方が一歩前に出ましたね。うわぁ~、まったく目が離せませんっ!
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 「夢×挑戦ブログ」で紹介していただきました♪ | トップページ | 『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私、アシックスのシューズって何故か相性悪いんです。
アキレス腱の横の部分がヒールカップに擦れて、
靴ずれみたいになって以来キライになりました。
今はミズノを履いてます。ニューバランスも好きです。

投稿: よーちゃん | 2007/03/14 22:41

■よーちゃんさん、
足の形もひとそれぞれなので、自分が良いと思っていても、人によってはまったく合わないこともある、ということですね。私はまだアシックスしか履いたことがないので、他のメーカのシューズだと、どうなのだろう?とちょっと気になってしまいました。

投稿: hiddie | 2007/03/15 00:07

荒川まであと僅かですね。調整は順調でしょうか?
『銀座わした』は、単なるアンテナショップの域を超えてますよね(笑)あそこに行くと幸せ気分に浸れますね。
アシックスストア東京はまだ未体験です。とっても気になりますね~。
わしたとセットで早く行きたいなぁ~!!

投稿: マサ | 2007/03/15 22:40

■マサさん、
おかげさまで順調なコンディションだと思います。不安要素が無くはないですが、それよりも楽しみが大きいです♪
わしたショップにいると銀座にいるといるというより、沖縄にいる気分になりますね。ちょっと不思議な感覚です。
銀座でわしたショップ×アシックスストア東京×さらに沖縄料理屋で古酒なんて、最強の黄金コースかもしれませんね!

投稿: hiddie | 2007/03/15 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14254610

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーの銀座でのお買い物♪:

« 「夢×挑戦ブログ」で紹介していただきました♪ | トップページ | 『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run »