« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007/03/31

皇居でお花見ラン♪

0023_1   桜もいよいよですね!今日は皇居で待望のお花見ランをしてきました。キレイに咲き誇る桜に大コーフンのランニングになりました!

続きを読む "皇居でお花見ラン♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/30

ふくらはぎをしっかり伸ばすために

165000  神田のアスリートクラブさんに行ったことのある方ならご存知だと思いますが、スリムボード(巷ではストレッチボードかな)ってありますよね?実際に乗ってみて、ふくらはぎが気持ち良~く伸びるので、ずっと欲しかったのですが、ちょっと手が出にくい価格で、躊躇していたところ、こんなモノを見つけました!

続きを読む "ふくらはぎをしっかり伸ばすために"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/29

Run For Funの「レース前日の過ごし方」結果発表!

 「レース前日って、休んだ方が良いの?それとも走っても良いの?」そんなギモンから、アンケート第二弾を実施させていただきましたが、本日現在で115人の方にご回答をいただきました。本当にありがとうございました!ここでみなさまの投票結果を結果を発表させていただきます。ジャジャン♪

続きを読む "Run For Funの「レース前日の過ごし方」結果発表!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/28

この季節の帰宅ランは夜桜ラン♪

 今週から関東地方は一気に暖かくなりました。この季節の楽しみといえば、やはりお花見ですよね!

続きを読む "この季節の帰宅ランは夜桜ラン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/27

nikeのRUN42シャツ - I'M NOT A VIRGIN

P1010400  nikerunning.jpがプロモする『RUN42シャツ』をいただきました。原色好きな私ですが、蛍光っぽい黄緑色のこのTシャツの存在感には、ただただ圧倒されるばかりです!

続きを読む "nikeのRUN42シャツ - I'M NOT A VIRGIN"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/26

荒川市民マラソンの振り返り

 『荒川市民マラソン』から1週間経過しました。先週は初フルの興奮と充実感で一杯でしたが、少し冷静になって見えてきた良かった点や課題点を振り返り、次回のレースに生かしていこうと思います。みなさんも感じるところがあれば、ぜひコメントくださいね。

続きを読む "荒川市民マラソンの振り返り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/25

雨上がりに渡った11の橋

 起きたら、外は天気予報どおり雨が降っています。週末午前恒例のランニングは中止して、雨も止んだ夕方に走ることにしました。このところ荒川市民マラソンに向けたコース試走ばかりだったので、久々に他のコースを走ってきました。今日は11回も橋を渡りました!

続きを読む "雨上がりに渡った11の橋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/24

荒川市民マラソンのコースで帰省Run

 もう『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』から1週間が経とうとしています。今日は川口にある実家へ向けて荒川河口から帰省Runしました。ちょうど帰省のルートは荒川市民マラソンのコースなので、良い復習になりました。

続きを読む "荒川市民マラソンのコースで帰省Run"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/23

Run For Funの荒川市民マラソン完走記【番外編】

 初めてのフルマラソン挑戦となった『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』、思い出の詰まった楽しい大会になりました。前編中編後編と3本立てで完走記を掲載させていただきましたが、今日は番外編です。ゴールして私が「あれ?」と焦ったことです。

続きを読む "Run For Funの荒川市民マラソン完走記【番外編】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/22

Run For Funが30,000アクセス突破♪みなさん、ありがとうございます!

 帰宅したら、Run For Funのアクセスカウンタが30,000件を突破していました。いつもご覧いただいてるみなさん、本当にありがとうございます!

 日頃の感謝の気持ちを込めて、特にリンク元が多い個人の方のブログをいくつかご紹介させていただきます。※併せてトラックバックさせていただきましたので、どうぞご了承ください。

続きを読む "Run For Funが30,000アクセス突破♪みなさん、ありがとうございます!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/03/21

Run For Funの荒川市民マラソン完走記【後編】

 前回までの前編中編に続き、『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』完走記、第3弾です。『後編』というだけあって、今日はしっかりゴールまで行きますよ!今日も「初めてのフルマラソン完走記」にぜひ最後までお付き合いください。

続きを読む "Run For Funの荒川市民マラソン完走記【後編】"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/03/20

Run For Funの荒川市民マラソン完走記【中編】

9_3  前回の『荒川市民マラソン』完走記は、ダラダラと書いてしまい、ようやくスタート地点を通過したところまででした。今日の完走記はちゃんと走っている姿を書かせていただきます。あれ、【中編】ということは、まだ今日も完走しないの?って、すいません。今日もゼヒお付き合いください。

続きを読む "Run For Funの荒川市民マラソン完走記【中編】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/19

Run For Funの荒川市民マラソン完走記【前編】

1_4  初めてのフルマラソン挑戦となった『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』、まだ昨日のことなのに、何だかとっても前の出来事のように感じます。忘れないうちにと、ようやく完走記をまとめてみました。うまく整理できなかったので、数日に分けて投稿させていただきます。よろしければ、一緒に振り返りにお付き合いください。

続きを読む "Run For Funの荒川市民マラソン完走記【前編】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/18

Run For Funで荒川市民マラソン完走♪

070318_12570001_1  初めてのフルマラソン挑戦となった『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』は、みなさんの応援のおかげで、完走することができました。ありがとうございました。嬉しさと興奮で頭が整理できていないので、完走記は明日に投稿させていただきます。とりあえず、ラップタイムと記録はこのとおりです。

続きを読む "Run For Funで荒川市民マラソン完走♪"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

速報 荒川市民マラソン

速報 荒川市民マラソン
やりました!初めてのフルマラソン完走!
荒川市民マラソン
グロス:3時間50分くらい
ネット:3時間38分くらい
フルマラソン最高っ!
Run For Fun!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/17

荒川市民マラソン エントリー完了!

荒川市民マラソン エントリー完了!
明日の荒川市民マラソンのエントリーも完了しました。
ゼッケンは、12116番。見かけたら、ぜひお声掛けくださいね♪
明日、レースに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう!
Run For Fun!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日はいよいよ荒川市民マラソン♪

 明日はいよいよ『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』です。私にとって待ちに待ったフルマラソンのデビュー戦です。もう、楽しみで楽しみで爆発してしまいそうです!

続きを読む "明日はいよいよ荒川市民マラソン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/16

荒川市民マラソン直前に痛みが...

 『荒川市民マラソン』まであと2日!ようやくここまできたな~と思いつつ、昨日から痛む箇所が出てきました...

続きを読む "荒川市民マラソン直前に痛みが..."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/15

荒川市民マラソンを控えて読んでいる本

 『荒川市民マラソン』まであと3日!レース前の気分を高めるために週末から1冊の本を読んでいます。

続きを読む "荒川市民マラソンを控えて読んでいる本"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/14

『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run

 『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』まで、あと4日。レース前最後の帰宅Runで必ずやることがあります。もちろん今日もやってきました。

続きを読む "『荒川市民マラソンごっこ』で帰宅Run"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/13

ランナーの銀座でのお買い物♪

 一昨日の日曜の朝は前の晩からの雨が止まないので、午前中は気分転換に家内と銀座に出かけました。私的にはランニングのお買い物といえば御徒町ですが、銀座にも良いお店がありました!

続きを読む "ランナーの銀座でのお買い物♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/12

「夢×挑戦ブログ」で紹介していただきました♪

 3月から始まったアサヒビールとココログがコラボする”夢を挑戦するすべての人を応援するコミュニティ”「夢×挑戦ブログ」でRun For Funが紹介されました!

続きを読む "「夢×挑戦ブログ」で紹介していただきました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/11

来週は荒川市民マラソン!

 来週はいよいよ待ちに待った待望の初フルマラソンの『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』です!午前中の雨でランニングに待ったがかかりましたが、夕方に最後のコース試走してきました。

続きを読む "来週は荒川市民マラソン!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/10

荒川市民マラソンに向けてペース走

 来週末に控えた『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』に向けてペース走してきました。今日はとっても天気も良く、気持ちも乗っていました!

続きを読む "荒川市民マラソンに向けてペース走"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/08

荒川市民マラソンの給水と給食

 一昨日、届いた『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』の案内の中に給水および給食についての記載があり、あまりの充実さに驚きました。フルマラソンってこんなに充実しているのですね!

続きを読む "荒川市民マラソンの給水と給食"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/07

荒川市民マラソンまでラスト5回!

 昨日、届いた『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』のナンバーカード引換券のおかげで気持ちもさらに高まり、帰宅Runをしました。レース本番まで予定ではランニングは今日を含めてラスト5回になりました。今日は寒くなく、気持ち良く走れました!

続きを読む "荒川市民マラソンまでラスト5回!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

荒川市民マラソンのナンバーカード引換券が届きました♪

P1010332  あと11日後に控えたフルマラソンのデビュー戦『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』のナンバーカード引換券が届きました。これが届くと、今まで以上にぐ~んと気持ちが盛り上がってきますね!問題は...

続きを読む "荒川市民マラソンのナンバーカード引換券が届きました♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/05

走った距離を測るには?

 先日、ぽちさんに「いつも距離を書かれていますが、GPS付の時計などお持ちなのでしょうか?」とコメントをいただきましたが、そんな高級品を持っていません。みなさんは普段のランニングの距離計測をどのようにされているのでしょうか?私はコレを使っています。

続きを読む "走った距離を測るには?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/04

荒川市民マラソンに向けて時間走のつもりが...

 待望のフルマラソンのデビュー戦である『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』に向け、まっちさんから「今週末は25キロと2時間半くらいまで、本番一週前は15キロか1時間半くらいまでで練習は抑えて...」とアドバイスをいただきました。教えを守って今日は荒川を2時間半走ろうとしたのですが...

続きを読む "荒川市民マラソンに向けて時間走のつもりが..."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/03

ドラッグストアショーに行ってきました♪

 週末午前恒例のランニングも取りやめ、今日は幕張メッセで開催中の『第7回 JAPANドラッグストアショー』に行ってきました。ランニングしている場合でないくらい凄いんです!

続きを読む "ドラッグストアショーに行ってきました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

東京マラソンで見かけた有名人

070218_15450001_2  東京マラソンはコースでボランティアや沿道で声援しながら、多くの市民ランナーの方々が雨の中、走る素晴らしさを全面に駆け抜けていくのを目にしました。その中でテレビ等で見たことのある方も目にしました。みなさんも東京マラソンのコースや沿道で見つけた有名人がいれば、この記事に追記させていただきますので、ぜひコメントやトラックバックしてください。 ※2007/3/4追記しました

続きを読む "東京マラソンで見かけた有名人"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/01

私の夢×挑戦ブログ

 アサヒビールとココログがコラボする”夢を挑戦するすべての人を応援するコミュニティ”「夢×挑戦ブログ」にRun For Funも登録されました!

続きを読む "私の夢×挑戦ブログ"

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »