« 千葉マリンマラソンの完走証が届きました | トップページ | 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました »

2007/02/15

横風に飛ばされながら帰宅Run

P1010296  今日は勤務地から自宅寄りの出先から帰宅Runしました。とても風が強く、24リットル入るこのリュックごと橋の上で飛ばされそうになりました。

 自宅の手前に大きな橋があり、走っても2分くらい上り続けるくらいです。この坂を駆け上がるのが、私のランニングにとって、一番楽しい時間です。ランナーズでも上り坂を使ったトレーニングがしばしば取り上げられていますが、ここは絶好の練習場所となっています。私にとってはランニングのフルコースの最後のデザートかもしれません。

 問題は風です。荒川河口ということもあるせいか、上流から河口に向かう風、橋を渡る私にとっては横風がとても強く吹く場所です。今日も体が斜めになった状態で走っていたものの、たまに風の勢いが増すと、一瞬だけ体が浮くような感覚になります。風の強い日は非常に緊張しながら走ることになります。追い風や向かい風には対処できるものの、横風は困ってしまいます。

 明日は『東京マラソン』のボランティア説明会。何キロ地点で活動するかは、明日の説明で知ることになります。東京マラソンに参加される方とコースでお会いできるのを楽しみにしています。

 【今日の記録】5.1km、25分51秒(11.8km/h、5.1分/km、30.4秒/100m)。う~ん、だんだん調子が出てきたかな~というところでランニング終了。やはりもう少し走りたかったです。

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 今のところ、2:1でレース前日も走る派の方が多いようですね。まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 千葉マリンマラソンの完走証が届きました | トップページ | 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13925697

この記事へのトラックバック一覧です: 横風に飛ばされながら帰宅Run:

« 千葉マリンマラソンの完走証が届きました | トップページ | 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました »