« 荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 千葉マリンマラソンの完走証が届きました »

2007/02/12

昨日に続いて、荒川市民マラソンのコースを試走してきました

 昨日の帰省を兼ねた荒川市民マラソンの試走はLSD気味だったので、今日も同じコースの少し短い距離をペース走で試走してきました。同じコースなのに今日はいろいろ誤算や大きな違いがありました。

 ①カラダが軽いっ!
  両親と食事に行くための着替えをリュックに詰め込んで走った昨日に対し、今日はウェストポーチに水筒だけの軽装なので、当たり前ですが、カラダが急に軽くなった気分でした。1歩目からその違いを実感し、「今日はむしろ飛ばし過ぎに注意しよう」と思ったくらいです。でも、これは後に勘違いと気付きました。

 ②風が無いっ!
  昨日は荷物を背負った状態でず~っと逆風を浴び続け、前に進むのがやっとでした。今日は軽装で昨日のリベンジを果たそうと鼻息も荒く、荒川に向かいしましたが、風が弱く穏やかな気候でした。あれほど憎たらしかった風が今日はフレンドリーです。風相手にケンカするくらいの気持ちだったので、「あれれ」と拍子抜けしました。

 ③スピードが出ないっ!
  走り続けた3連休(2/10:33.2km2/11:24.8km)の最終日ということもあり、上記①のカラダの軽さとは裏腹に足取りは思わしくありませんでした。まるでモモに鉛が入っているのか?と思うくらいです。荒川の川沿いに「河口から○km」と表示があるので、キロ4分台で意識して走りましたが、実際は5分台に終始していました。

 【今日の記録】18.1km、1時間34分49秒(11.5km/h、5.2分/km、31.4秒/100m)。3連休は好天のおかげで3日間で76.1km走れました。天気といえば、来週の『東京マラソン』は「曇時々雨」という非常に気になる天気予報を見てしまいました。ぜひ、予報は大外れの絶好のランニング日和で参加するランナーの方々に元気が降り注ぐことを祈るばかりです。

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 今のところ、レース前日も走る派の方が多いようですね。まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧ください。

|

« 荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 千葉マリンマラソンの完走証が届きました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13880861

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続いて、荒川市民マラソンのコースを試走してきました:

« 荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 千葉マリンマラソンの完走証が届きました »