« 荒川市民マラソンのコースの返り討ち | トップページ | 今月も200km達成♪ »

2007/02/26

荒川市民マラソンの強~い味方

03_b1_p01  週末は土曜日日曜日ともに荒川市民マラソンのコースの一部を走り、少し疲れが溜まっているようです。こんな日はやはりサロメチールが手放せません。

 今まで名前は知っていたものの、実は使ったことがなく、『谷川真理ハーフマラソン』に設置されたブースで出会い、あのたまらない匂いにクラクラしました。翌週の『千葉マリンマラソン』でもブースを発見し、このときは夢中でふくらはぎに塗りたくって走りました。

 それまでのレース翌日はふくらはぎにダルさを感じたのですが、初めて塗って走った翌日はまったくダルさを感じることが無く、サロメチール効果だな~と感心してしまいました。しかもサロメチールを塗って、お風呂でお湯に浸かると、塗った箇所が凄く暖かくなります。最初のこの時は何が起きたのかと凄くビックリしました。

 近所のドラッグストアで探したのですが、扱っているお店は1店舗だけでした。ドラッグストアに置いてある品物は「痛くなってから」のような事後に使用するものばかりで、「痛くなる前に」といった予防のための品物はなかなか無いものですね。当日は買うのを保留したのですが、家内がバレンタインデーにチョコと一緒に贈ってくれました。バレンタインまでランナー仕様になってしまったな~と、嬉しかったです。以来、距離を走る日と翌日にストレッチだけでなく、しっかり塗ることによって、疲れや張りが最小限に抑えられるようになりました。

 製品H.P.を見るに荒川市民マラソンでもブースを出すようです。当日はふくらはぎやスネの外側、ヒザの周りの筋肉などしっかり塗って走ろうと思います。多分、こんなことを考えているのは私だけではないと思います。スタートラインはかなりサロメチールの匂いが充満していることでしょうね!

 Run For Fun! アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 レース前日に『走る派』と『休む派』の物凄いデッドヒートです。
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 荒川市民マラソンのコースの返り討ち | トップページ | 今月も200km達成♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

 サロメチールは、駅伝の選手たちも愛用してますよ☆
 初めて「そういう使い方するんだぁ」と思ったのは、鹿児島の神村学園の駅伝部の選手のアップの様子を見てから。
 
 私も、昨年の横浜マラソンのアップ前に足に塗りったくりましたよ(^_^;)
 
 今週末、いよいよヨロン。
 もしかしたら、ヨロンでも使うかも!!

投稿: おーしゃんうーまん。 | 2007/02/27 13:11

私も”サロメチール”&”トクホンチール”にいつもお世話に
なってますw
やっぱり違いますよね~、もう回復が早まるなら何にでも
すがっちゃいますよ(^_^;)

あと、千葉ちゃんブログスタートしたのですね!
私はいつも前向きな千葉ちゃんのファンでして、こちらで
知る事が出来まして感謝です♪
3月3日の鴻巣パンジーに招待されているようですので、
今から楽しみなんですよ!
でもブログの副題が思わせぶりですよね^_^;ふふっ

投稿: 心の旅人 | 2007/02/27 15:37

サロメチール!
私も時々使ってます。
あの刺激的な匂いがなんともいえませんね(笑)
塗ってる人が近くにいたら、すぐわかりますよね。

投稿: よーちゃん | 2007/02/27 21:50

■おーしゃんうーまんさん、
へぇ~、駅伝の選手のようなアスリートから市民ランナーまで幅広い層で愛用されているのですね。おーはんうーまんさんも勝負前のひと塗りといった感じですね。
週末のヨロンマラソン、羨ましいです。サロメチールの匂い全開でぜひ楽しく走ってきてください♪

-----
■心の旅人さん、
サロメチールにトクホンチール...鼻が刺激だらけで凄いことになってしまいそうですね。
今年の冬は千葉ちゃんとレースで2回お見かけしました。あんなに速い走りと大きな声があの小さいカラダから出るなんてビックリしました。
-----
■よーちゃんさん、
「ランニング前=サロメチール」の図式が出来上がると、あの刺激的な匂いをかぐだけで反射的に走る気持ちになってしまいますよね。
今度、レース前にあの匂いを感じたら勇気を出して、「あなたも塗っていますか?」と話しかけてみようかとも思っています。

投稿: hiddie | 2007/02/27 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14060820

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソンの強~い味方:

« 荒川市民マラソンのコースの返り討ち | トップページ | 今月も200km達成♪ »