« みなさんのレース前日の過ごし方は? | トップページ | 迷子になって、レインボーブリッジRun »

2007/02/09

谷川真理ハーフマラソンの完走証が届きました

P1010289  一昨日の話で恐縮ですが、先日の『第8回谷川真理ハーフマラソン』の完走証が届きました。非常にシンプルなハガキの形式なのですね。

 記録は下記のとおりでした。

  グロス:1時間37分58秒
  ネット:1時間36分09秒
  10k通過タイム:48分27秒
  種目順位:1139位/5780人
  総合順位:1344位/7179人(女性はハンディ10分あり)

 10km地点の通過タイムを出していただいているので、前半の10kmより後半の方が早く走れていたことがわかります。

  10kmまで:48分27秒(12.4km、4分51秒/km)
  10km以降:49分31秒(13.4km、4分28秒/km)

 ただし、ラスト3kmはバテて、5分/km前後になっていたのだけは記憶しています。10kmから失速するまでの間、かなり調子に乗ってしまった模様です。まだまだレース経験の場数も少ないので、こうした失敗も貴重な経験になった意義深い大会でした。ぜひ来年もレース初めはこの大会で迎えたいものです。

 Run For Fun! - 昨日からアンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』をスタートさせていただきました。今のところ、レース前日も走る派の方が多いようです。ただし、決して多数決ではありませんので、みなさんそれぞれの過ごし方を画面左のアンケート画面から投票いただければ、と思います。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪

|

« みなさんのレース前日の過ごし方は? | トップページ | 迷子になって、レインボーブリッジRun »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~。
後半にそんなにがんばれるなんて。
私は10キロすぎたら、遅くなる一方ですわ(笑)

投稿: よーちゃん | 2007/02/10 00:15

■よーちゃんさん、
よーちゃんさんは「逃げ切り型」なのかもしれませんね。みなさん、それぞれのいろいろな走り方があるといことですよね。
私は何事も〆切が近付いてから慌てるタイプなので、後半のタイムが速くなるのも、そのせいかもしれません(?)。

投稿: hiddie | 2007/02/10 08:19

頑張って完走良かったですね!今朝の朝日新聞に谷川真理さんのことが記載されていましたのでご参考までに。
東京荒川市民マラソンも頑張ってください。

投稿: タノンくん | 2007/02/11 14:05

■タノンくんさん、
初めまして!Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。谷川真理さんの1億2千万人総ランナーの夢、素晴らしいですね。そんな健康的な明日が来ると良いな~、そう思いました。

投稿: hiddie | 2007/02/11 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13850247

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソンの完走証が届きました:

« みなさんのレース前日の過ごし方は? | トップページ | 迷子になって、レインボーブリッジRun »