« 千葉マリンマラソンの結果がサンスポに掲載されていたそうです | トップページ | 速報 東京ベイ浦安シティマラソン »

2007/02/03

明日は東京ベイ浦安シティマラソン

 明日は『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフの部に参加します。1月の『第8回谷川真理ハーフマラソン』『第31回サンスポ千葉マリンマラソン』の10kmに続く、今年3回目のレースです。昨年のこのレースで初めてハーフを走ったので、ハーフ1周年ということになります。

 昨年のこのレースは、ヒザの痛みに悩まされていた時期だったこともありますが、グロスで2時間14分59秒。あれから40分近く記録を伸ばすことができました。明日でちょうど1年なので、この1年の成長を確かめたいです。

 明日の目標は「もう1度100分を切ること」にします。『谷川真理ハーフマラソン』で今年の目標(ハーフの部)を達成することができましたが、まずは前回の100分切りがマグレでなかったことを確かめて、さらに目標を上方修正したいです。

 明日の浦安市の朝9時の天気予報は「晴れ、7度、北西の風5m」だそうです。風が少し強いので、最後のディズニーランド周辺の海沿いコースが走りづらいかもしれませんが、今日よりは寒くないようです。

 私にとって初めてのフルマラソンとなる3月の『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』に向けて、最後のレースになります。いつも通り楽しく気持ち良く走って、笑顔でゴールして、良いイメージでフルに臨みたいです。

 明日は、全国各地でいろいろレースがありますね。青梅マラソンを筆頭に、神奈川マラソン、京都木津川マラソン、紀州口熊野マラソン、丸亀ハーフマラソン、そして別府大分毎日マラソン!全国各地、マラソン日和であることを祈ります。レースを控えた皆さん、明日は楽しく走りましょう!
※初めて『東京ベイ浦安シティマラソン』を走られ方がいらっしゃれば、コースガイドを投稿しましたので、ぜひご覧ください。

 【今日の記録】5.9km、26分22秒(13.4km/h、4.5分/km、26.8秒/100m)。朝食前に走ったら、カラダも気持ちも盛り上がってきました。明日がとっても楽しみです♪

 Run For Fun!

|

« 千葉マリンマラソンの結果がサンスポに掲載されていたそうです | トップページ | 速報 東京ベイ浦安シティマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは、ぽちです。いよいよ明日ですね、お互いに頑張りましょう。ハーフ1周年ということで、気合が入っていますねー、今日もいい状態でいわゆる【抜き】の練習ができたようで、明日は期待できそうですね。ただ、海沿いということで少々風が気になりますね。向かい風追風なども考慮に入れ、ペース配分を考えられるといいかと思います。とまあ、私も思いっきり海沿いのレースです(笑)。お互い「Run For Fun!」楽しみましょう。

投稿: ぽち | 2007/02/03 16:49

明日のレース頑張ってくださいね!
風が穏やかで走りやすいコンディションだといいですね。
良い報告が聞けるといいなぁ~。

投稿: マサ | 2007/02/03 20:44

風はちょっと心配ですが、良い結果が出そうな
予感がしますね(*'-^)

これまでの練習は裏切らないと思うので、
楽しんでいらしてくださいね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/02/03 22:48

■ぽちさん、
いつも的確なコメント、いや、アドバイスをありがとうございます。今日みたいなランニングを「抜き」というのですね。いつも前の日にナーバスになるので、だったら走って少しリラックスしようと前日のランを始めるようになりました。
荒川のフルを走り切ることが当面の目標ですので、強風は大歓迎です。向かい風も楽しみながら走ろうと思います。
ぽちさんも楽しく走ってください。明日はお互い良い報告をしたいですね!

■マサさん、
気持ちもレースモードに入り、ちょっとナーバス気味ですが、走れること自体、とっても嬉しいことだと思い聞かせています。明日もマサさんの分まで走りますよ!これ以上の言葉は今の自分には思いつきません。

■心の旅人さん、
明日もまずはできるだけ楽しく走り、隙あらば、貪欲に自己ベストに挑戦していきたいです。まずは受付が早い(~8:15)ので、寝坊しないことが最初の関門かも?

投稿: hiddie | 2007/02/03 23:21

久しぶりです!谷川真里以来コメントします!コースよくわかりませんが最後尾から走るのでみんなについて行きます(*・v・)ノらーめん屋のカッコして走るので声かけて下さいね~ちなみに47年生まれです。学校なら同級生ですね

投稿: いわい | 2007/02/04 00:08

■いわいさん、
コメントありがとうございます。レース後にコメントを拝見したのですが、いわいさんも楽しく走れましたでしょうか?
ラーメン屋さんは気付かなかったです...すいませんっ!スパイダーマンとピエロと悟空なら憶えています。
今回のゼッケンは年齢順だったので、S47生まれのいわいさんも私もほぼ近いゼッケンだったのですね!

投稿: hiddie | 2007/02/04 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13768843

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は東京ベイ浦安シティマラソン:

« 千葉マリンマラソンの結果がサンスポに掲載されていたそうです | トップページ | 速報 東京ベイ浦安シティマラソン »