« 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました | トップページ | 東京マラソン ボランティアの場所に着きました »

2007/02/17

いよいよ明日は東京マラソン!(ボランティアだけど)

 いよいよ明日は待ちに待った『東京マラソン』ですね!私は残念ながら落選してしまいましたが、ボランティアとして参加させていただき、ランナーのみなさんが楽しく走れるようにお手伝いをさせていただきます。

 活動場所は飯田橋、5~7kmあたりです。万が一の雪かきがミッションでしたが、雪の心配もありませんので、コースで思いっきり声援を送らせていただきます。走られるひとりひとりのランナーの方々のチカラになれればと思っています。

P1010299_2  昨日の記事にも書きましたが、私自身も東京マラソンを楽しみたいので、仮装しようと思います。ボランティアの黄色いウィンドブレーカーと黒い帽子の上には何もつけてはいけないそうなので、覆面を被ってしまおうと思います。「覆面はダメ!」とはどこにも書いてありませんし、花粉症のマスクがOKでプロレスのマスクはダメなんてことは無いと思いますので、見かけたらぜひ「hiddie(ひでぃ~)」とお声掛けください。私も「Run For Fun!」と大きく叫んで応援させていただきます!もちろん沿道からのお声掛けも大々歓迎です。

P1010302P1010303P1010305P1010308 今日は、朝から非常にウズウズしてしまい、私もマラソンエキスポに行って来ました。小出監督もトークショーにいらしていました。会場は全国各地から明日のレースに参加される方が多いのか、大きなリュックを背負っている方を多く拝見しました。新幹線や飛行機で東京入りして、そのまま受付にいらっしゃったのかもしれません。見れば見るほど、羨ましいな~、私も走りたくなりました。

 明日の天気は「雨のち曇り」の予報ですが、ランナーのみなさんはぜひ寒さも雨も吹っ飛ばして、楽しく走ってください!

 Run For Fun! - 市民メディア・インターネット新聞のJANJANさんに私のブログが紹介されていました(コレです)。ちょっと嬉しかったです。いや、とっても!

|

« 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました | トップページ | 東京マラソン ボランティアの場所に着きました »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も小出監督、チラッと見ましたよ~。
同時間帯に会場にいたんですね~。
私は3km・38km付近で応援の予定です!
明日は、楽しく応援しましょうね~。
走られる皆様、頑張ってください~!!!

投稿: マサ | 2007/02/17 21:41

■マサさん、
へぇ~っ!同じ時間帯にいらしていたのですね!今日はかなりの活況ぶりでしたね。何か良い物は買えましたか?
私も明日はボランティアの担当業務が終わったら、飯田橋から有楽町線で豊洲に行って、ラスト数キロのランナーのみなさんの応援をするつもりです。またお会いするかもしれませんね!

投稿: hiddie | 2007/02/17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13943809

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は東京マラソン!(ボランティアだけど):

» 東京マラソン参加しました!【無印良品で快適生活@mujiブログ】 [無印良品で快適生活@mujiブログ]
 2月18日に行われました第1回 東京マラソン参加してきました。フルマラソンはこれで二回目のチャレンジです。 とにかく寒さと雨でコンディションはかなり厳しい状態でした。雨が降っているときは練習しませんでしたので、とにかく苦しかったです。走っていても、汗...... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 00:10

« 東京マラソンのボランティア説明会に行って来ました | トップページ | 東京マラソン ボランティアの場所に着きました »