« 昨日に続いて、荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 横風に飛ばされながら帰宅Run »

2007/02/13

千葉マリンマラソンの完走証が届きました

P1010295  週末に先日の『第31回サンスポ千葉マリンマラソン』の完走証が届きました。A4サイズではなく、普通の封筒サイズの完走証なのですね。

 既に結果はRUNNETで見てしまっていたのですが、下記のとおりです。

  種目名:10km男子
  グロス:42分55秒
  ネット:42分28秒
  順 位:194位 / 1958人中

 私は前の週に『谷川真理ハーフマラソン』を走ったので、この週は10kmに参加しました。ハーフと10kmの部が併設されたレースだと、脚自慢なランナーの方はハーフに参加されるので、10kmの部でそれなりの順位になるものなのですね。

 ランニングを始めてもうすぐ2年。30歳代の部では入賞も遠い夢のまた向こうですが、これからもランニングを続けて、40歳代や50歳代の部に参加する頃には入賞してみたいです。

 でも先日の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』の結果を見ても、私の当日のハーフの記録(1時間34分47秒)で入賞できるのは、ようやく60歳代以上男子の部で9位がやっとといったところです。私より経験豊富なランニングの大々先輩方には完全に脱帽です。私もその年齢になってもランニングが続けられたら素晴らしいなぁと思います。これからも楽しく長くランニングを続けて行きたい、そう思いました。

 Run For Fun! - アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!もう30名の方に投票いただけなんて、非常に嬉しいです。
 今のところ、レース前日も走る派の方が多いようですね。まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 昨日に続いて、荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 横風に飛ばされながら帰宅Run »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんばんわ、ぽちです。千葉マリンの結果拝見いたしました。マラソンを始められて2年で、10分の1の順位はとても立派だと思います。「入賞」という言葉が出ていましたけど、ほんとうに40台50台の強い方々が多いですよね。10㌔では30台で入賞するためには、その大会の大きさにもよりますが、だいたい36分~38分台といったところでしょうか。これが、「39歳以下一般」とかで括られますと、高校生がでてきて、入賞レベルが一気に上がりますね。「入賞」を確実に狙うのなら、年代別のある大会に出るべきですね(笑)。

投稿: ぽち | 2007/02/14 19:42

■ぽちさん、
ぽちさんみたいに入賞してみたいです。とっても参考になります。でもまずはしっかり楽しく走ることですね!長期計画で楽しく走って、いつかは狙ってみたいです。

投稿: hiddie | 2007/02/15 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13898986

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソンの完走証が届きました:

« 昨日に続いて、荒川市民マラソンのコースを試走してきました | トップページ | 横風に飛ばされながら帰宅Run »