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2007/02/28

今月も200km達成♪

 2月の走行距離が208.2kmとなり、先月に続き、生涯2度目の月間200km突破をすることができました!

 今月のランニング記録はこんな感じです。
  ①2/ 3(土)  5.9km(13.4km/h) レース前日
  ②2/ 4(日) 21.1km(13.4km/h) 浦安ハーフ
  ③2/ 7(水)  6.6km(12.3km/h) 帰宅Run
  ④2/10(土) 33.2km(10.9km/h) 距離走
  ⑤2/11(日) 24.8km( 9.6km/h) 帰省Run
  ⑥2/12(月) 18.1km(11.5km/h) ペース走
  ⑦2/15(木)  5.1km(11.8km/h) 帰宅Run
  ⑧2/17(土) 22.6km(11.8km/h) ペース走
  ⑨2/20(火)  6.8km(11.7km/h) 帰宅Run
  ⑩2/24(土) 33.6km(10.8km/h) 距離走
  ⑪2/25(日) 23.6km(10.7km/h) 距離走
  ⑫2/28(水)  6.8km(11.9km/h) 帰宅Run

  2月の総括:208.2km(11.2km/h)、体重61.4kg、体脂肪率6.3%

 3連休に走り固めできたことが大きいですが、相変わらずLSDをメニューに組み込めていません。やろうやろうと思いつつも、どうしても気が急いてしまいます。来月から最低でも月に1回は「LSDの日」を作って、意識的にゆっくり走ろうと思います。

 来月はいよいよ『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』で待望のフルマラソンデビューします。今月は5回ほど荒川のコースを走り、強い北風を浴びてきました。来月もこのコースを出来るだけ走って、自分の庭のように感じられるまで、カラダに馴染ませようと思います。

 Run For Fun! アンケート第二弾の『レース前日の過ごし方』に投票いただいたみなさん、貴重な1票ありがとうございます!
 レース前日に『走る派』が『休む派』を少し引き離しにかかりました。
 まだの方はレース前日の過ごし方を画面左のアンケート画面からぜひ投票にご協力ください。みなさんの貴重な一票をお待ちしております♪
 既に投票いただいた方は、「View Results」から最新の結果が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

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コメント

200km達成おめでとうございます♪

今月は荒川に備えてロング走をたくさん走っていらっしゃいますので、長距離LSDにそんなにこだわらなくてもいいんじゃないかなと思います。もしなさるなら早めの方がいいかもしれません。足の疲れを抜くことも大切ですしね。

3月は荒川の1ヵ月となりそうですね。充実した良い月になりますように!

投稿: 京丸 | 2007/03/01 08:47

LSDってなかなか意識的に取り組むのって難しいん
ですよね^_^;
どうしても走ってる内に気持ちの良い速さで走っちゃって、
たまには全く見知らぬ土地へあてもなくw走り出すのも
いいかも知れませんよ(o^-')b
そうすれば珍しい風景に自然と脚の運びも遅くなるかも!
でも私はそれでしょっちゅう迷子になってますがw

投稿: 心の旅人 | 2007/03/01 09:58

すごいですね~。
この調子ならきっと荒川はばっちりですよ!
私は依然として練習不足気味ですんで
荒川フルはどうなることやら・・・・。
とりあえず今度の日曜の三浦ハーフをがんばります。

投稿: よーちゃん | 2007/03/01 22:46

■京丸さん、
まだフルを走ったことの無い私にとって30km以降の心配が絶えません。距離で不安を解消させようと思っていましたが、あと2週間ちょっとですので、疲れを除きながら良いコンディションになるようにしたいです。
ぜひ良い報告できるよう、しっかり準備します!

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■心の旅人さん、
全く見知らぬ土地!素晴らしいかも?考えるだけで走る前からワクワクしますね。問題は迷子ですね。う~ん、それは私も心配です。

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■よーちゃんさん、
フル2w前にハーフを走られるなんて、良い調整ですね。私も今週末に手頃なレースに出たかったのですが、近場で頃合の良いレースが見つかりませんでした。
とにかく、お互い当日に向けて最高の仕上がりに近づけられると良いですね!

投稿: hiddie | 2007/03/02 00:08

hiddie さん、こんにちは、ぽちです。2月もバッチリ走りこめたようですね。距離走とペース走のバランスがとれていて「いい練習内容だなー」と思わずつぶやいてしまいました。さて、荒川まであと2週間です。「来月(3月)もこのコースを出来るだけ走って」とありましたが、あと2週間以内に入ってきたこの時期は「体に疲れを残さない練習」が大切になってきます。疲れの残り具合は人それぞれですが、練習疲れや大会前の緊張感などで免疫力が落ち込み、風邪などひいてはたいへんです。初マラソン!最高のパフォーマンスを発揮されるといいですね。※いつも距離を書かれていますが、GPS付の時計などお持ちなのでしょうか?

投稿: ぽち | 2007/03/03 19:05

■ぽちさん、
ぽちさんに練習内容を褒めていただいて、ちょっと浮かれてしまいそうです。ここからは走りたい気持ちにブレーキをかけてでも疲れを残さないようにすることが大事なのだな~と思います。距離に対する不安が解消されておりませんが、しっかりと良い調整ができるようにしたいです。
さて普段の距離計測ですが、私はMapFanのソフトを使用しています。有料だけに使い勝手も良いですよ。週明けにでも記事で紹介してみようかな?

投稿: hiddie | 2007/03/04 00:42

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