« みなさんの冬のレースのお供は? | トップページ | いつものコースに飽きたら、やってみよう! »

2007/01/06

RunForFunのアンケート みなさんのランニングシューズは?

P1010198 履いているランニングシューズも走行距離1,500kmになり、さすがに買い替えかな?と思っており、何を買おうか考え中です。

3_2  現在はアシックスのヘリオスランナーを履いています。同じ型番は販売しておらず、後継の商品(HERIOS RUNNER HF)が出ているようです。自分では気に入っていたので、今回もこのシューズにしようかな?と思いつつ、アディダスフリークの私としては、adizeroも見逃せません。自分のレベル、レースとトレーニング兼用を考えるとCS3が良いな~と思っています。機能だけでなく、デザインや色も私好みなので、アシックスと甲乙付けがたい状況です。

 神田のアスリートクラブでソールも作ろうと思いましたが、今週末は予約で一杯だそうです。来週末は休業だし。平日の会社帰りにでも行こうかな?

 みなさんはどんなシューズを履いてランニングをされていますか?↓にあるアンケートに投票してみてください。お勧めのシューズがあれば、コメントも大々歓迎です!

 Run For Fun! - 昨晩、友人が営む浅草の鮨屋さんに集まって楽しく新年会をしました。お寿司もとてもおいしかったので、「ブログで宣伝するから、"Run For Fun見た"で1割引きにして!」とお願いしましたが、苦笑いされました。みなさんにご紹介できず、ホント残念です。見た目だけですが、ご賞味ください。↓
070105_21470001_1   

|

« みなさんの冬のレースのお供は? | トップページ | いつものコースに飽きたら、やってみよう! »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

ミズノに一票入れましたが本当はアシックスです(謎)。キロ5分を境目に、レースとスピード練習系はアシックスのターサーデュアル、ゆっくり練習はミズノのウェーブライダーの2足でやってきました。

が、練習用は年末に新しく買ったので(明日アスリートクラブで受け取りです)、アシックスだけになっちゃいます。ミズノは洗ってジム用に使おうかなと思ってます。

投稿: まっち | 2007/01/07 09:37

遅くなりましたが、hiddieさん今年もよろしくお願いいたします。

私はニューバランスに一票入れました。ですが拙ブログにも書いている通りまだ「この一足」に巡り会っていないため、シューズジプシーは続きそうです。近々、1回履いてお蔵入りになった「アシックスGT-2110+カーボンシート」からカーボンシートを抜いて試してみようかと思ってます。

投稿: 京丸 | 2007/01/07 09:49

ねこすけはアスリートクラブでインソール作ってもらい
ました。今まで上半身で走ってると言われたほどなのに、
足が勝手に前に出るようになったのでびっくりしました。

好みだと思いますけど、私はアシックスがしっくりきます。
ニューバランスは苦手です。だるま型の真ん中がきつくて、
それと高さが足りないです。
hiddieさん、沢山履いて、好きなのに出会えると良いですね♪

投稿: ねこすけ | 2007/01/07 11:33

はじめまして、猫丸と申します。

シューズは、普段のジョグはアシックスのGT2100、ペースランはライトレーサーかジェネレーサーかターサークラッチ、レースはターサージャパンかターサークラッチです。全てアシックスですね。アディダスやニューバランスは前に買ったら足に合わなかったので、ほとんど履いていません(汗)

投稿: 猫丸 | 2007/01/07 16:54

みなさん、コメントありがとうございます!各社のカタログ片手にみなさまのコメントを拝見しながら、お勉強中です。

■まっちさん、
確かに2足使い分けもありですよね!すっかり考慮漏れでした...。私もレース用とトレーニング用で使い分けとかしたいなぁと思いつつ、我が家の財政状況がそれを許してくれない状況です。
でも、いつかはターサーデュアルのようなソールで走ってみたいです!
-----
■京丸さん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします。楽しそうな台湾旅行記を空腹時に拝見してしまい、かなりヤバかったです。
さて、GT-2110ですが、京丸さんの記事を拝見したときに速く走れた点に惹かれつつ、ヒザの弱い私には無理かな...と諦めかけています。カーボンシート抜いて走ったら、また感想を記事にして教えてくださいね♪
-----
■ねこすけさん、
走りも足の人それぞれなのでしょうね。初めての買い替えなので、いろいろ試してみたいです。失敗も大事な経験だと思いますが、靴で失敗したら凹んでしまいそうです。アスリートクラブ早く行きたいなぁ...
-----
■猫丸さん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。
色々と履き分けていらっしゃるのですね。とても参考になります。やっぱり日本人はアシックスでしょうか?私も自分に合った靴が早く見つかると良いな~。

投稿: hiddie | 2007/01/07 19:32

JogNoteよりやってきました。
さて私のお気に入りはトレーニングはナイキのカタナケージとアディゼロCS2です。
カタナケージ2はまだ安売りしてないので分かりません。
レースは距離に関わらずカタナ4!!
私レベル同様、hiddieもOKだと思います。
私はナイキがお薦めです。

投稿: マーキュリーS | 2007/01/07 23:20

■マーキュリーSさん、
JogNoteではいつもお世話になっております。こちらにもコメントありがとうございます。nikeか~。私もまだシューズのことは知らないことが多いので、幅広く試してみる必要がありますね!

投稿: hiddie | 2007/01/07 23:48

はじめまして、しろ父です。
アシックスを履いていましたが、アスリートクラブのおすすめで「サッカニー」を履き始めました。まっ黄色で斬新なデザインで最初は違和感がありましたが、あまり他のランナーが履いていないこともあり、今は気に入っています。ちなみにアスリートクラブに行くまで、数年間、右膝に痛みがありましたが、靴のせいか、インソールのせいか、教えてもらったストレッチのせいかすっかり治りました。

投稿: しろ父 | 2009/01/10 16:30

■しろ父さん、
初めまして。コメントありがとうございます。
サッカニーも良いですよね。これで快適なランニングを思う存分、楽しんでください!

投稿: hiddie | 2009/01/12 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13357974

この記事へのトラックバック一覧です: RunForFunのアンケート みなさんのランニングシューズは?:

« みなさんの冬のレースのお供は? | トップページ | いつものコースに飽きたら、やってみよう! »