« 今年の防寒対策 | トップページ | 初めて月間200km突破! »

2007/01/30

Run For FunのシューズRanking大発表!

 新しいシューズを買おうと思い、「みなさんはどういうシューズを愛用されているのかな?」との思いから、アンケートを実施させていただきましたが、本日現在で114人の方にご協力いただきました。本当にありがとうございました!ここでみなさまの投票結果を発表させていただきます♪

 ◆第1位:アシックス(47票:41.23%)
  やはり日本人の脚には日本のシューズメーカーということでしょうか?私も初めて買って、今も履いているシューズはヘリオスランナーです。来週にはアスリートクラブさんで選んでいただいたスカイセンサーT3がソールと納品予定です。本当はアディダス大好きでCS3を買おうと思っていたのですが、専門家に選んでいただいたシューズなので、ありがたく選ばせていただきました。

  ◎アシックスご愛用のランナー名鑑:
   まっちさん(ターサーデュアル)、猫丸さん(普段のジョグはアシックスのGT2100、ペースランはライトレーサーかジェネレーサーかターサークラッチ、レースはターサージャパンかターサークラッチ)

 ◆第2位:アディダス(20票:17.54%)
  アンケート開始当初は低迷していましたが、気が付けば票をこれだけ伸ばしていました。ドイツのメーカーですが、アディゼロは日本人の足のために作るコンセプトでドイツ本社を動かしたくらいですから、やはり品質は良いのでしょうね!

  ◎アディダスご愛用のランナー名鑑:
   さかおさん(MANA愛用で先日RC2購入)、心の旅人さん(レース用)

 ◆第3位:New Balance(16票:14.04%)
   最近はフラット走法を熱心にのプロモーションされていますよね。私にとってあまりなじみの無いメーカーさんなので、これから良い所を学んでいこうと思っています。

  ◎New Balanceご愛用のランナー名鑑:
   京丸さん

 ◆第4位:Nike(15票:13.16%)
   今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「Nike+」。あまりランニングシューズのメーカーの印象はありませんでしたが、このiPodとのコラボで一気に私を含め、認知度も上がったのではないでしょうか?

  ◎Nikeご愛用のランナー名鑑:
   マーキュリーSさん(トレーニングはナイキのカタナケージ、レースは距離に関わらずカタナ4)

 ◆第5位:mizuno(13票:11.40%)
   私もウェーブランナー、実は良いな~と思っていました。5位と言っても上位とさほど得票数は変わらないので、やはり日本のメーカーという安心感があるのでしょうね。

 ◆第6位:その他(3票:2.63%)
   サッカニー、ブルックスあたりでしょうか?私もアスリートクラブさんで勧めていただいたシューズの中にサッカニーもあり、鮮やかなカラーと履きやすさに好印象を抱きました。

 アンケートの良いところは、私自身が結果を決めることでないところにあると思っています。こうしてたくさんの方と共同で作り上げていくような感じで、実に興味深いものでした。

 まだまだみなさんに教えていただきたいことがありますので、アンケート第二弾を考え中です。2月になったら始めさせていただきますので、その際はぜひ貴重なご意見をいただければと思います。

 今回のアンケートは閉鎖しませんので、この記事を初めてご覧になった方や、投票したけどコメントでお勧めのシューズなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

 Run For Fun!

|

« 今年の防寒対策 | トップページ | 初めて月間200km突破! »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13723939

この記事へのトラックバック一覧です: Run For FunのシューズRanking大発表!:

« 今年の防寒対策 | トップページ | 初めて月間200km突破! »