« Run For Funで走り初め♪ | トップページ | みなさんの冬のレースのお供は? »

2007/01/02

Run For Funの2007年目標

 元旦を実家で過ごし、すき焼きという普段食べなれていないものを口にしたせいか、少し肥えた気分になりました。帰宅後、夕食まで少し時間があったので、小腹を減らすためにちょっとだけ走ってきました。走りながら今年の目標を整理してみました。
 ↓が今年の目標です。ジャジャンッ♪

 ①フルマラソンをまずは完走すること
 3月の『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』でフルマラソンデビューします。まずは42.195kmを走りきらないと次の目標が立てられませんが、まずは4時間台、その次に4時間半以内を目標に掲げられるようにしたいです。

 ②ハーフは1時間40分(100分)以内で走ること
 昨年、1時間43分11秒で走ることが出来たので、まずは1時間40分を切って100分以内の世界に突入したいです。

 ③10kmは40分以内で走ること
 昨年も何も考えずに立ててしまった目標を今年も引き継ぐ形となっていますが、まだ自己ベストは43分45秒なので、これが一番難しいと思っています。

 ④年間通して体調を崩さずに1500km走ること
 月間平均125km、週平均29kmなので、ここは何とかなるだろうと思っています。まずはこの目標をクリアして、どこまで目標を上方修正が可能かを模索したいです。そのためには、風邪やケガせずにいられるよう、日頃の体調管理に気を配ることが大事だと思います。また走れるときは数kmでも構わないので、こまめに走ろうと思います。

 今年の暮れにこの目標を思い返して、どれだけ達成できたかをチェックするのが今から楽しみです!ちなみは今年はこんなレースを今のところ予定しています。まずは1月14日の『第8回谷川真理ハーフマラソン』で2007年のレース初めです。

 【今日の記録】5.2km、24分44秒(12.6km/h、28.5秒/100m)。帰宅して夕食までの空き時間を利用して走ってきました。これからも走る時間が少しでもあれば、このくらいの距離でスピードを意識して走るのも良いなと思いました。明日は長い距離を走りながら、気持ちを正月明けモードに切り替えていこうと思います。

 Run For Fun!

|

« Run For Funで走り初め♪ | トップページ | みなさんの冬のレースのお供は? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13311087

この記事へのトラックバック一覧です: Run For Funの2007年目標:

« Run For Funで走り初め♪ | トップページ | みなさんの冬のレースのお供は? »