« 谷川真理ハーフマラソンの順位 | トップページ | アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! »

2007/01/18

千葉マリンマラソンに向け帰宅Run

 先日の『谷川真理ハーフマラソン』の疲れも癒え、週末の『第31回サンスポ千葉マリンマラソン』に向けて、帰宅Runで始動しました。

 本当は昨日に走りたかったのですが、あいにくの雨で今日にスライドしました。千葉も風が強いと聞いていたので、寒い夜の帰宅Runで寒さに慣れようと思ったのですが、今夜はあまり寒くもなく、走り終えた頃にはむしろ額から汗が流れ落ちるほどでした。

 それにしても、やはり走るのは気持ちが良いです!谷川真理ハーフマラソンのラストは少し辛さもありましたが、今日は短い距離ですので、ランニングの気持ち良さを存分に味わうことができました。もっと走りたかったくらいです。

 【今日の記録】6.6km、33分32秒(11.8km/h、30.5秒/100m)。リュックに革靴からスーツからコートまでパンパンに詰め込んで走りました。このくらいの距離なら少しくらい荷物が多くても脚が前に出るようになってきたと実感できました。レース前にもう一回くらい走ろうと思います。

 Run For Fun! - ランニングシューズのアンケートは現在56人の方に投票いただいております。まことにありがとうございます!目指せ、『クイズ100人に聞きました』です♪
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケートにてご愛用のメーカーを選択して、「Vote!」を押してください。
 既に回答いただいている方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、興味があればご覧ください。

|

« 谷川真理ハーフマラソンの順位 | トップページ | アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、オヤジ23です。

ブログにコメント有難うございました。
私のブログにもコメントしましたが、hiddieさんのブログは会社の昼休みにいつも興味深く拝見させて頂いています!

そう‥、私も帰宅ランを取り入れて、月間走行距離を常々伸ばしたいとは思っているのですが‥。(そう思っているうちに、レース本番一ヶ月前になってしまいました。)

投稿: オヤジ23 | 2007/01/19 02:10

■オヤジ23さん、
オヤジ23さんのブログでのアスリートクラブに関するたいへん参考になる詳しい記事に加え、RunForFunにコメントいただき、ありがとうございます。
月間300kmを目標とされるような凄い方に読んでいただいているなんて、とても光栄です。これからも「楽しく」走りながら、感じたことを綴っていきますので、温かい目で見守ってください。
東京マラソンに向けて、良い調整ができることを祈って応援しています!

投稿: hiddie | 2007/01/19 23:13

お疲れ様でした!この日の為に調整をしてきた人、自己ベストを出そうと日々努力してきた人、遠方から出向いてきた人。いろんな人たちの思いが詰まったこのレースでコースミスなんてありえませんね。応援に行っていた私の目の前の出来事です。とっても残念です。でも皆の頑張る姿を見ていつもパワーをもらってます。よく人生がマラソンにたとえられますが、こんなこともあるのですね。でも道は続いてます。これからも体に気をつけて益々頑張ってください!

投稿: 金太郎 | 2007/01/21 19:36

■金太郎さん、
RunForFunにお越しいただきましてありがとうございます。私も10kmレース後にハーフをスタジアム前から応援していました。すでにその頃には走っている方々はおかしいことに気付きつつも最後までベストを尽くして走っていたのだと思うと、本当に頭が下がります。
私も今日のハーフに参加された方を見習って、最後までベストを尽くしていこうと思います。

投稿: hiddie | 2007/01/21 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13566623

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソンに向け帰宅Run:

« 谷川真理ハーフマラソンの順位 | トップページ | アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! »