« 34歳になりました♪ | トップページ | 距離走翌日のペース走 »

2007/01/27

東京ベイ浦安シティマラソンのコースを試走してきました

 来週に控えた『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』のコースを試走してきました。天気も良く、1年振りに楽しくコースを走ってきました。初めて参加される方がいらっしゃれば、続きに簡単にコースガイドをまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

Map  ①スタートから5km
  スタートして若潮通りを新浦安駅まで約3km北上します。途中、今川橋の上り下りがありますが、あとはひたすら平坦な直線が続きます。
  新浦安駅からシンボルロードをイトーヨーカドーまで約1kmの直線、右折して高洲中央公園まで約1kmの直線です。公園手前の坂が少し急な上り下りなので、直線に飽きた方は良い刺激になるはずです。公園にはトイレもありますので、万が一の場合はここで救われます。昨年は最初の給水がこのあたりでした。

 ②~約11km
  公園から約700m直線、右折して高洲海浜公園を右に見ながら約600mの直線、さらに右折して中央公園通りを約1.2km直進します。高洲海浜公園の周辺は少し風が強いです。
  高洲太陽の丘公園を右折して、約1.5kmを往復します。途中の入船橋も上り下りがあります。折り返す前に前回は給水所、折り返した後に10km地点となります。もう一度中央公園通りに戻り、右折して約600mで最初の若潮通りに戻ってきます。

 ③~約14km
  若潮通りを南下して、最初のスタート地点まで直線は約1.4km、途中の伝平橋前あたりに前回は給水所がありました。総合運動公園の周囲約900mを走るといよいよディズニーリゾート周辺エリアになります。

 ④~約17km
  ディズニーシーの周辺からスタートしますが、SSコロンビア号を右に見ながら最初のカーブまで約600m、ヒルトンがある2番目のカーブまで約1.4km、ルートプラザ東京がある3番目のカーブまで約800m、東京ディズニーランド駐車場脇の折り返し地点まで約500mです。ここのエリアは右にディズニーリゾートやホテル、左に土手で視界がさえぎられ、ひたすら長く続く直線を見続けることになります。また海沿いで強風もあり、心が折れそうなエリアです。

 ⑤~Finish!
  ④のルートを戻り、公園の外周に入ったら、あと約800mでゴールです。楽しかったレースを惜しみつつ、走りたいですね。

 ルートを再生するにはコチラをご覧ください。
  

 【今日の記録】33.8km、3時間02分59秒(11.1km/h、5.4分/km、32.5秒/100m)。最後はふくらはぎがかなり張った状態でした。あと8.4km走ればフル完走です。3時間台も滑り込めば、ギリギリセーフ?などと夢が少し膨らみました。走った直後は少し疲れていましたが、また明日も走りたくなってきました。

 Run For Fun! - みなさんご愛用のランニングシューズのアンケートも100票を超えました。アンケートにご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございます!後日、改めて結果報告させていただきます。
 画面左のアンケート画面の「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、興味があればご覧ください。
 まだの方は、まだまだ受付中ですので、ぜひご愛用のメーカーを選択して、「Vote!」を押してくださいね♪

|

« 34歳になりました♪ | トップページ | 距離走翌日のペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんばんわ、ぽちです。まずはお誕生日おめでとうございます。34歳なんですか。私ととても年齢が近いです!実はもう少し上の方かと思っていました(失礼しました)。さて、今日も走りこみましたね。試走がてら30㌔以上とはすごいです。毎回hiddieさんの距離走をみて自分もと思っているのですがなかなか...。さーて、2月は頑張るぞ!(笑)

投稿: ぽち | 2007/01/27 18:05

■ぽちさん、
お祝いのコメントありがとうございます。実際の年齢より上に思われたのは初めてです。ちょっとは大人っぽくなったのかもしれません。
家からコースまで走って45分くらいかかったので、試走と距離走を兼ねることができました。
ただでさえ速いぽちさんが「2月は頑張るぞ!」だと、物凄いスピードになりそうですね。次回のレースも楽しみですね。

投稿: hiddie | 2007/01/28 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13678297

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイ浦安シティマラソンのコースを試走してきました:

« 34歳になりました♪ | トップページ | 距離走翌日のペース走 »