« とても残念な出来事 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました! »

2007/01/22

千葉マリンマラソンの「個人的な」振り返り

 さて、前代未聞のレース誘導ミスがあった『第31回千葉マリンマラソン』、私は10kmの部に参加しました。あくまでも個人的に自分自身を振り返ってみました。

 (1)良かった点
   ①前日に6kmをスピードを意識して走ったおかげで、カラダにそのペースが馴染んでレースに入って行けました。
   ②ふくらはぎにファイテンのパワーテープを貼って、さらに会場にあったサロメチールを塗ってみました。記録に直結したかは確信が持てませんが、レース翌日のふくらはぎのだるさはありませんでした。
   ③前日の晩に全ての準備を整えておいたおかげで、当日にバタバタすることが無く、落ち着いてレースに臨めました(実は前週の『谷川真理ハーフマラソン』は寝坊して、出発まで戦争のようでした)

 (2)反省点
   ①折り返しから美浜大橋までのペースが下がってしまいました。
   ②ゴール地点で意外に余力が残っていました。もう少し前段で余力を切り崩すような走りをすれば、もっと良い記録が出たのではないかと思います。
   ③ランニング時の左右の動きが均等でないような気がしました。事実、骨盤の補強用に腰に巻いていたReguardのサポーターがゴール時にかなり右にずれていました。

 次回は2月の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフ。タニマリ、千葉に続いて風の強いコースなので、強風をしっかり体験し、3月の荒川市民マラソンに備えようと思います。

 Run For Fun! - みなさんご愛用のランニングシューズのアンケートは現在、81人の方の貴重な投票をいただいております。まことにありがとうございます!アディダスが二位集団を抜け出しました。また「その他」のシューズへ1票いただきました。サッカニー、ブルックス、プーマあたりなのでしょうか?
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケートにてご愛用のメーカーを選択して、「Vote!」を押してください。
 既に回答いただいている方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、興味があればご覧ください。

|

« とても残念な出来事 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13622651

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソンの「個人的な」振り返り:

« とても残念な出来事 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました! »