« 距離走翌日のペース走 | トップページ | Run For FunのシューズRanking大発表! »

2007/01/29

今年の防寒対策

 今年は暖冬ですが、やはり朝や海・川沿いのコースでは防寒対策が必要です。正月明けにアームウォーマーが欲しくなったのですが、結局、手に入れたものはコレです!

U46026_1  ズバリ、ユニクロのドライコンプレッションの長袖です。同じドライコンプレッションのノースリーブは春から秋までの季節に愛用しており、馴染みがあるので、選びました。何しろ、オンライン価格で2着で3,990円という安さに惹かれてしまいました。1着なら2,990円なのですが、アームウォーマーに比べ、ほぼ同じ価格でカバーできる範囲が広いことが私の背中を押してくれました。実は、さらに送料までを惜しんで、会社を早帰りして隣町のユニクロまで自転車を飛ばして探したのですが、扱っていませんでした。どうやらオンラインのみの販売なのかもしれません。

 実際に長袖の下に着て走ってみた感想ですが、本当に寒さを感じません。今まで長袖が風を通してしまっていたので、風の強いコースで凍えるように走っていたのが、ウソのようです。最初に袖を通したときは、少し窮屈にも感じますが、脇や袖の下をきっちりと腕の下側に揃えるとしっかりとフィットしてくれます。おかげで今も走るときは長袖とこのユニクロの2枚で朝や夜でも気持ち良い汗をかきながら走ることができるようになりました。

 いつかはアンダーアーマーのコールドギアを着てみたいと思いつつ、今年の冬はこのユニクロで越冬できそうです。

 Run For Fun! - ランニングシューズのアンケート、112票も投票いただき、本当にありがとうございます。まだまだ投票受付中ですので、まだの方はぜひ投票してみてください。

|

« 距離走翌日のペース走 | トップページ | Run For FunのシューズRanking大発表! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして、駄馬と申します。「もる吉倶楽部」(心の旅人さん)のコメント欄から訪問させていただきました。
プロフィールをお読みさせてもらったら、「ハンドボール」とあるではございませぬか!私もはるか昔、学生時代に超マイナーなハンドボールやっておりました。高校の3年間だけですけど。hiddieさんは現在もされてるんですか?
ランニングも私とほぼ同じ年齢で初められてるし、何か同じ匂いを感じます。
これからちょくちょく拝見させていただきます。初のフルマラソン頑張ってくださいね。私はフル初完走が1番感動しました。

投稿: 駄馬 | 2007/01/29 23:41

■駄馬さん、
初めまして!Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。先週、心の旅人さんとブログを通じて知り合ったのですが、それ以来、心の旅人さんのブログからいらしてくださる方がいて、きっかけって凄いなと思っています。
ハンドボールは年に数回、高校の大会前や合宿に参加する程度ですが、まだまだ続けています。週末も34km走った晩に恩師ご夫婦とOBとで新年会を開き、酔いに任せてランニングの素晴らしさを力説してまいりました。
ハンドボールと違い、ランニングはメンバーや対戦相手、コートの確保の苦労が無いので、今の私にとって、理想的なスポーツです。
私も駄馬さんのように感動できるフルを体験したいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: hiddie | 2007/01/30 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13709255

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の防寒対策:

« 距離走翌日のペース走 | トップページ | Run For FunのシューズRanking大発表! »