« Run For Funの2007年目標 | トップページ | RunForFunのアンケート みなさんのランニングシューズは? »

2007/01/03

みなさんの冬のレースのお供は?

 今朝走ったときはそれほど寒くありませんでしたが、だんだん寒くなりつつあるこの季節にみなさんが身に付けるものは何ですか?コメントやトラックバックなどで教えていただけると幸いです。私はこんな感じです。

 私はまだ、長袖とヒザまでのCW-X、手袋で走っています。あとは最近買ったREGUARDの腰用のサポーターが、骨盤のサポートだけでなく、お腹も冷えないので重宝しています。

 ただし、川沿い・海沿いを走る私にとって、強風は予想以上に体を冷やすので、何か効果的な防寒対策は無いものかと思案しています。長袖といっても風を通してしまうし、体にピッタリとしているデザインではないので、強風時はかなりの空気抵抗になってしまいます。昨日、実家の近所に買い物に行った際、アームウォーマーを試着したのですが、かなり良いなぁと思いました。これなら半袖でも走れるなぁと、帰りにB&Dとアートスポーツを覗いたのですが、置いてあったのは綿が混ざった製品で、試着したポリエステルのものは残念ながらCW-Xの製品しかありませんでした。

 綿が混ざっていると汗をかいたときに乾きにくいのでは?と思い、買うのは控えてしまいましたが、どちらが良いのでしょうか?またネックウォーマーという首・肩・腕用の製品もあり、悩みが尽きません。実際に使用されている方がいれば、使っての感想をぜひ教えてください。

 【今日の記録】26.4km、2時間28分4秒(10.7km/h、33.7秒/100m)。今日で年末年始のお休みもおしまい。明日からのことを色々考えていたら、かなり頭が先の方まで行ってしまい、走り終えたとき、「あれ、今日ってまだ三ヶ日だったんだ!」と驚きました。正月ボケは抜けてくれたようです。明日からはランニング以外にも頑張らなきゃ。

 Run For Fun!

|

« Run For Funの2007年目標 | トップページ | RunForFunのアンケート みなさんのランニングシューズは? »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

この冬は、上がインナーがナイキプロのロングスリーブ、中間に春秋用のロングスリーブ、アウターにウィンドブレーカー。下は中間はなくてウィンドブレーカーのみで走ってます。3層にすると調節もしやすいし良いらしいです。あとニットキャップに手袋。気温次第では多少暑くて汗かきます。

インナーはアンダーアーマーとか、やっぱり汗を溜めないのが良いですよ。

投稿: まっち | 2007/01/07 09:45

■まっちさん、
詳細なコメントありがとうございます。3層は暖かそうですね!私もアンダーアーマーを買いたいのですが、価格面で二の足が出ません。でも欲しいっ!かなり揺れています。

投稿: hiddie | 2007/01/07 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13317826

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの冬のレースのお供は?:

« Run For Funの2007年目標 | トップページ | RunForFunのアンケート みなさんのランニングシューズは? »