« アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »

2007/01/20

明日は千葉マリンマラソン

 明日は『第31回サンスポ千葉マリンマラソン』の10kmに参加します。先週の『第8回谷川真理ハーフマラソン』から2週連続、今年2回目のレースです。

 昨年もエントリーはしていたものの、レース前日に関東地方に大雪が降り、中止になったため、今回が初出場となります。コースも広いと聞いており、さぞかし走りやすいのだろうと楽しみにしています。

 昨年のパンフレット記載のコース概要を見ると、スタートから2km(+折り返して8km)地点の美浜大橋で高低差6~7mの上り下りがある以外は、ほぼ平坦なコースになっているので、この美浜大橋でアクセントを付けて走ってみたいです。

 気になる天気ですが、明日9時の予報は「曇り、6℃、北北東の風2m/s」だそうです。海沿いのコースなので、もう少し風もあるのかもしれません。行きも帰りも得しない横風でないことを祈ります。

 明日の目標タイムは...まずは海の景色を楽しみながら43分台で笑顔でゴールしたいです。ハーフは既に先週に今年の目標を達成してしまいましたが、10kmの目標40分切りは1年かけてじっくりと取り組んでいこうと思います。明日、参加されるみなさん、いっしょに楽しく走りましょう!

 【今日の記録】5.9km、25分33秒(13.9km/h、4.3分/km、26.0秒/100m)。明日もこのくらい+αのペースで走りたいです。

 Run For Fun! - みなさんご愛用のランニングシューズのアンケートは現在、64人の方の貴重な投票をいただいております。まことにありがとうございます!
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケートにてご愛用のメーカーを選択して、「Vote!」を押してください。
 既に回答いただいている方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、興味があればご覧ください。

|

« アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

神奈川は先ほど一時雪が降りました。
去年の二の舞が頭をよぎりましたが、幸いに千葉は降ってなかったようです。

千葉マリンは東京湾内沿いなので、海風の影響は少ないと思いますが、
そんなことないですか?
明日は張り切って行きましょう♪

投稿: ねこすけ | 2007/01/20 10:49

こんにちわ。
千葉マリンへ出場されますか!
私も、10年ぶりハーフの参加です。
キーポイントは、低いアップダウンですが、美浜大橋でしょう。

周辺は、いつもの練習ホームグランドです。
今朝、仕事で泊まり明けですが、昼寝をして体調を整え、明日はRun For  Fun です。
ゼッケンは、6442です。


投稿: 美浜 | 2007/01/20 11:01

ごめんなさい、嘘言いました。千葉市美浜区は雪が降った
ようです。
もう止んでいるので直接な影響はないと思います。

投稿: ねこすけ | 2007/01/20 11:34

■美浜さん、
走り慣れたコースであれば、さぞかし明日は好記録も期待できそうですね。バッチリ体調を整えて、RunForFunしてください♪
■ねこすけさん、
千葉も雪ですか...今思うと嘘のままにして欲しかったかも?積もらない程度の雪の中を走るなら、それはそれで良い経験になると思うので、もう「何でも来い!」です。

投稿: hiddie | 2007/01/20 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13583233

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は千葉マリンマラソン:

« アシックス 2月に銀座でランニング関連直営店をオープン! | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »