« 谷川真理ハーフに向けて帰宅RUN | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »

2007/01/13

明日は谷川真理ハーフマラソン

 明日はいよいよ今年最初のレース『谷川真理ハーフマラソン』です。今年はフルマラソンにもデビューする予定なので、いつもと違う実験をしてみました。

 普段のレース前日は、充電するために完全offにしていましたが、フルマラソンの後半でも失速せずに走り抜けれるよう、今回は少し疲れを残した状態で明日のレースを迎えてみようと思いす。なので、ちょっと早起きして約6kmを走ってきました。早朝は人通りも少なく、空気も澄んでおり、とても気持ち良く走れました。ちなみに今日もマンネリ感を打破するために逆走してみました。

 さて、会場である北区の明日9時の天気予報は「晴れ、気温4℃!」だそうです。河川敷なので風も予想され、防寒対策が必要ですね。でも、3月に参加する荒川市民マラソンと近いコースだと思いますので、コースの試走や強風を実感するには良いかと思います。明日だけのために走るのではなく、荒川市民マラソンのシミュレーションも兼ねた貴重なレースになりそうです。

 いずれにしても好きで走るのですから、いつも通り楽しく走って、最高に笑ってゴールしたいです!明日、参加されるみなさん、いっしょに楽しく走りましょう!

 【今日の記録】5.9km、27分8秒(13km/h、27.6秒/100m)。レース前日ということもあり、少し興奮気味でした。

 Run For Fun! - まだまだ、みなさんご愛用のランニングシューズのアンケート実施中です。現在28票のうちアシックスが依然として堅調ですね。まだの方は、ぜひ画面左のアンケートにて愛用メーカーを選択して、「Vote!」を押してください。既に回答いただいている方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、興味があればご覧ください。

|

« 谷川真理ハーフに向けて帰宅RUN | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

さかおです、ご無沙汰しております。
明日ハーフなんですね、風が気になりますが記録更新お祈りしてます!!
実験の結果がどうだったか楽しみですね、ぜひ教えてください。
私は昨年の河口湖でデビュー、よく言われる「フルは30KMから」と言うのを嫌というほど思い知らされました・・・、hiddieさん同様 レース後半(特に30KM過ぎから)をどう乗り切るかが次回に向けての課題です。

最後に「あなたのランニングシューズは?」 アディダスに1票投じました。

投稿: さかお | 2007/01/13 14:56

■さかおさん、お久しぶりです!
私も実験の結果が楽しみです。明日になって疲れが無くなってしまっていたら、作戦変更する予定です♪
投票ありがとうございます!アディゼロCS3が欲しいのですが、今のところアディダスの票が伸びず、悩んでいます。

投稿: hiddie | 2007/01/13 19:38

私もRC3が気になってます。
アディゼロは日本人に合わせた靴作りをしていると僕の周りはアシックスから替えて実際に「よかった」って人が多いです。
私もMANA愛用で先日RC2購入、慣らし中ですがいい感じですよ。

投稿: さかお | 2007/01/15 06:49

■さかおさん、
力強いアディゼロご推奨の声、ありがとうございます。あとは私の足にもフィットしてくれるか...心配、いや、楽しみです♪

投稿: hiddie | 2007/01/15 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13473492

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は谷川真理ハーフマラソン:

« 谷川真理ハーフに向けて帰宅RUN | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »