« いつものコースに飽きたら、やってみよう! | トップページ | みなさんのおかげで1万アクセス突破! »

2007/01/08

来週は谷川真理ハーフマラソン

 来週は2007年最初のレース『第8回谷川真理ハーフマラソン』です。今年の予定は、このレース含めて3回ほど10kmやハーフを走って、いよいよ荒川市民マラソンでフルマラソンデビューです。まずは来週のハーフマラソンをしっかり走って、楽しいレース初めにしたいです。目標タイムは...

 まずは1時間42分台あたりに設定してみようと思います。自己ベストが1時間43分11秒なので、今年の目標はズバリ100分切りなのですが、欲張らずに少しずつ目標に近付き、今秋のレースで100分を切れればと考えています。

 最近、iPodShuffleで音楽を聴きながら走るのですが、ようやく自分のリズムに合った曲に巡り合えました。それはBeginの『かりゆしの夜』です。曲のテンポと拍子が私の呼吸と足の運びにピッタリとマッチしているので、この曲を聴きながらだと最初から最後までイーブンペースで走れるようになりました。しかもサビの「イーヤーサーサ」の掛け声が元気を与えてくれます。次回のレースもiPodShuffleを身に付けて走ろうかな?と考えています。

 みなさんのオススメの曲があれば、ぜひ教えてください♪

 【今日の記録】15.8km、1時間18分3秒(12.1km/h、29.6秒/100m)。昨日の30km走での心地良い疲れが適度に腿への負荷となってくれました。確かに走り終えたときは、結構、腿が張っていましたが、とても気持ち良く走れました。

 Run For Fun! - しつこくて恐縮ですが、先日の記事で「ランニングシューズに関する投票箱」を開設しました。まだ投票されていない方は、画面左側のアンケートに投票してみてください。お勧めのシューズがあれば、コメントも大々歓迎です!私がこの記事を書いている時点で13人の方に投票いただいております。貴重なご意見、どうもありがとうございます!ここまで来たら目指せ『クイズ100人に聞きました』です。引き続き、みなさまの清き一票をよろしくお願いいたします。

|

« いつものコースに飽きたら、やってみよう! | トップページ | みなさんのおかげで1万アクセス突破! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんばんわ、ぽちです。先日は私のブログにコメントありがとうございました。年始からしっかりと走り込みをされているようですね。私もやらなくてはと思いながら、なかなかロング走をしておりません。困ったものです(笑)。荒川の前には、3本ぐらい30㌔走をと考えているのですが、どうなることやら。hiddieさんは、これだけロングをやって、タイムも出ているので、以前にも書かせていただきましたが、サブフォーは確実かと思います。もしかすると、サブ3.5も視野に入ってるのかもしれませんね。お互い頑張りましょう。

投稿: ぽち | 2007/01/08 20:00

■ぽちさん、
コメントありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。今年もRun For Funをどうぞよろしくお願いします。
「サブフォー確実」だなんて、やめてください。フルを走った事が無いので、未知の世界へのドキドキ感とワクワク感で一杯一杯です。まずは記録より完走そして翌日は有給休暇が私のプランです。
でもサブフォーか...

投稿: hiddie | 2007/01/08 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13387472

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は谷川真理ハーフマラソン:

« いつものコースに飽きたら、やってみよう! | トップページ | みなさんのおかげで1万アクセス突破! »