« 5秒得した? 東京10Kクリスマスラン | トップページ | JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! »

2006/12/20

帰宅RUNのお供は?

 みなさん、帰宅Runするとき、何を詰めて走りますか?帰宅Runを始める前にアートスポーツに行った際、「最小限のものだけ詰めて走るもの」と教えられ、そうなのかな、でも~と悩んだものです。

 結局、24リットル入る少し大きめのリュックを購入しました。それ以来、リュックにスーツとYシャツ、ネクタイ、貴重品と革靴...つまり、身に付けているものを全て詰め込んで走っています。

 12月に入り、コートも手放せなくなり、さすがに今日はコートを持って帰らないと明朝が寒いので、革靴だけは会社に置いてきました。さて走ろうと1歩目を踏み出した瞬間、「軽いっ!」とあまりの違いに驚きました。

 履いているときは何とも思わないのですが、革靴は意外に重いものなのですね。あまりの軽さに自分の調子が絶好調なのかと錯覚したほどです。革靴を詰めれば詰めたで、それなりに負荷がかかって良いトレーニングにもなるのだな、と改めて実感しました。

 みなさんも帰宅Runで持って帰るもの、置いて帰るものあれば、コメントくださいね♪

 【今日の記録】6.6km、37分37秒(10.5km/h、34.2秒/100m)。荒川を渡る大きな橋の上り坂と下り坂が長く急なコースを選んで走りましたが、上りきったときは腿が張りました。このコースをしばらく走って上り坂にもっと強くなりたいです。

 Run For Fun! - JogNoteのサイトが開けません。メンテ中でしょうか?とりあえず、自分のBlogも開けなくなってしまったので、JogNoteの表示を一旦、消しています。

|

« 5秒得した? 東京10Kクリスマスラン | トップページ | JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13144267

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅RUNのお供は?:

« 5秒得した? 東京10Kクリスマスラン | トップページ | JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! »