« 谷川真理ハーフに向けて初REGUARDで帰宅RUN | トップページ | Run For Funな走り納め♪ »

2006/12/30

iPodShuffleのおかげ? 16.4km走

 先日いただいたiPodShuffleを付けて走ってきました。思わぬ効果発揮でいつもより速く走れてビックリしました。

 音楽を聴くのは好きなのですが、以前も音楽を聴きながらランニングやジムでバイクを漕ぐと、呼吸のリズムと音楽が合わないからか、かえって調子が狂ってしまい、何も聴かないようにしていました。

 今日は息を吐くことだけ意識して、吸う方は自然に任せて走ったら、音楽が邪魔には感じなくなりました。しかも、音楽は何分かけっぱなしでもテンポが下がらないので、音楽に合わせてペースも下がらずに走りきれました。ペースメーカーとして使えば、効果抜群だな!とひとり感心してしまいました。

 年末の葛西臨海公園は来園者も少なく、静かな空気の中、キラキラした海を眺め、音楽を聴きながら最高に気持ち良く走れました。浜辺は相変わらず強風で足元がおぼつかないのですが、荒川市民マラソンの強風対策にはもってこいかなと思いました。しかも浜辺を往復したときに行きの自分の足跡が残っていて、自分の歩幅もチェックできて、思わぬ発見でした。

 【今日の記録】16.4km、1時間18分00秒(12.6km/h、28.5秒/100m)。明日も良い天気のようなので、楽しく走って思い出深い2006年をしっかり締めくくろうと思います。

 Run For Fun!

|

« 谷川真理ハーフに向けて初REGUARDで帰宅RUN | トップページ | Run For Funな走り納め♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

キロ5分切って、良いペースで走ってますねー。うらやましい。僕はまだまだペース上げられません。

投稿: まっち | 2006/12/30 23:44

■まっちさん、
コメントありがとうございます。
レースを除いて、普段はこんなペースでは走れないので、時計を見て驚きました。これが続けば良いのにな~と思うばかりです。

投稿: hiddie | 2006/12/31 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13263408

この記事へのトラックバック一覧です: iPodShuffleのおかげ? 16.4km走:

« 谷川真理ハーフに向けて初REGUARDで帰宅RUN | トップページ | Run For Funな走り納め♪ »