« JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! | トップページ | JogNoteからのクリスマスプレゼント! »

2006/12/23

ようやく1200km到達!

 ようやく年間走行距離が1,200kmを超えました。年始の時点では年間1,000km走れれば御の字と思っていたのですが、走っているうちに欲が出てきて、目標を上方修正して走れました。

 今年の走行距離を振り返るとこんな感じです。

------
2006年 1月: 83.8km( 9.4km/h)
2006年 2月: 77.5km( 8.8km/h)累計 161.3km
2006年 3月:102.8km( 8.9km/h)累計 264.1km
2006年 4月: 25.4km( 9.1km/h)累計 289.5km
2006年 5月:134.0km( 8.5km/h)累計 423.5km
2006年 6月:117.7km( 8.9km/h)累計 541.2km
2006年 7月:106.6km( 8.5km/h)累計 647.8km
2006年 8月: 94.0km( 8.8km/h)累計 741.8km
2006年 9月: 43.3km( 9.7km/h)累計 785.1km
2006年10月:126.6km( 9.9km/h)累計 911.7km
2006年11月:169.9km(11.3km/h)累計1081.6km
2006年12月:120.2km(10.6km/h)累計1201.8km
(2006/12/23現在)
2006年12月:166.0km(10.8km/h)累計1247.6km
(2006/12/31最終)

-----

 こうして振り返ると、年間通してコンスタントに走ることって、とてもシンプルなのですが、簡単ではないのだなと思います。4月は気持ちが逃げてしまったり、9月は風邪が治らなかったりして、穴の空いたような月が出来てしまいました。ただ、10月からは週末以外に帰宅ランをするようになり、走る習慣が自然になってきました。来年は、まず年間1,500kmあたりに目標を設定して、まだ行けるようなら、上方修正しようと思っています。

 【今日の記録】30.1km、2時間57分43秒(10.2km/h、35.4秒/100m)。2度目の30km走でしたが、まだまだ25km以降が右肩下がりのペースになってしまいます。これからも走り続けて、3月の荒川市民マラソンでの初フルに向けて、長い距離に慣れるようになりたいです。

 Run For Fun!

|

« JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! | トップページ | JogNoteからのクリスマスプレゼント! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは、ぽちです。今日もたくさん走られたようですね。いつものコースですか?タイムも順調に伸びているようで、これからの大会が楽しみなのではないでしょうか。さて、今年1年の累計距離数ですが1200k越えですか、しかも10月以降はかなり伸びていますね。内容にもよりますが、このまま月150k前後の走行距離を維持していければフルマラソンでサブフォーは十分狙えると思います。初フルでサブフォーが出ればかなりすごいことだと思います。ちなみに私は初フルは5時間20分でした(笑)(ブログにも書いてあります)。お互い頑張りましょう!と、ちなみに私は最近は15k以上は走っていませんが...(かなりまずい!)。

投稿: ぽち | 2006/12/23 16:56

はじめまして。

ココログのココフラッシュからいつも拝見していましたら、マサさんとかkunさんとか京丸さんとか、よく知っている方々が登場しているようなので僕もコメントさせていただきました。既に勝手にリンクさせていただいていまーす。

年間1200km、いい感じですねー。コンスタントに走っているのも素晴らしいですし、秋以降ペースもぐんと上がっているんですね。今日も30km、荒川の初フルでは余裕を持って完走できそうですね。僕も明日はロング走に行こう。

これからも覗かせていただきまーす。

投稿: まっち | 2006/12/23 22:03

■ぽちさん、
まだフルすら走ったことが無いので、まずは完走目指しながら、余力の範囲で走ってみようと思います。早くフルを走りたくてウズウズです!

-----
■まっちさん、
初めまして。コメントとリンクありがとうございます!
まっちさんのブログは、たびたび拝見しております。ピカチュウで42.195kmを走るなんて凄いなんて思っていたら、Run For Funへのリンクを拝見して光栄のあまりのけぞってしまいました。
早く、フルを走って先輩ランナーのみなさんの仲間入りをしたいです。これからも遊びに来てくださいね♪
p.s.リンクを貼らせていただきました。

投稿: hiddie | 2006/12/23 23:53

hiddieさん、年間1200kmって素晴らしいですっ。
月平均100kmも走ってるってことですね♪
おめでとうございます。

投稿: ねこすけ | 2006/12/24 22:05

■ねこすけさん、
いつもコメントありがとうございます。
昨年の今頃は、ヒザ痛で思うように走れなかったので、ここまで走れるようになって、本当に嬉しいです。今はいつまでも元気で走っていたいな~と思うばかりです。

投稿: hiddie | 2006/12/24 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/13169950

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく1200km到達!:

« JogNoteのアンケートでipodshuffleが当選! | トップページ | JogNoteからのクリスマスプレゼント! »