« 川口マラソン 自己ベスト更新♪ | トップページ | 打倒ゲブレセラシエ?で帰宅Run »

2006/12/07

東京10Kクリスマスラン2006 通知が届く

 ようやくココログのメンテが終わりました。これで記事も書けるし、コメントやトラックバックもできるようになりました。メンテ期間中、更新ができず、自己表現できる大事さを改めて感じました。

 さて、先日の『第26回川口マラソン』の翌日に次回の『Amway’One by One Run for Children’ 東京10Kクリスマスラン2006』の通知が届きました。土曜日開催なのですが、エントリした10kmの部は12:45スタートなので、慌てないで済みそうです。

 今年のラストレースなので、気持ち良く走りきりたいなと思いつつ、年始に立てた目標を見て、ちょっとギョっとしました。

 【目標①】ハーフを2時間以内に走ること
 【目標②】10kmを40分以内に走ること

 ハーフは何とか目標を達成できましたが、問題は10km。目標を達成するには、あと4分半も縮めなければなりません。これはちょっと目標設定が高すぎたかな?とも思います。10kmは、それなりに距離があるものの、スタミナよりもスピードが要求されるので、走るたびに難しさを感じています。

 それでもせっかく立てた目標ですから諦めないで、少しでも目標に近付く走りをしたいです。

 Run For Fun!

|

« 川口マラソン 自己ベスト更新♪ | トップページ | 打倒ゲブレセラシエ?で帰宅Run »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは。ぽちです。今年最後のレースは10㌔ですか。ぜひ頑張って下さい。10㌔の今年の目標を拝見いたしますと、40分切りということで気合がみなぎっていることと思います。市民大会では40分を切るとだいたい出場者の15%以内には入る感じではないでしょうか。それだけにランナーにとっては40分を切ってくると、「高速ランナーの仲間入り」という感じではないでしょうか。そして10㌔の記録が上がると、ハーフやフルへの走力アップにつながってきます。ただ、㌔当たり4分を維持しなくてはならないので、それなりの走力とスピード持久力が求められます。練習においても、スピード走なども取り入れる必要がありますね。あー、すみません、生意気ばかり言いまして。とにかく楽しんできて下さい。また結果を楽しみにしています。

投稿: ぽち | 2006/12/09 13:18

■ぽちさん、
いつもコメントありがとうございます!
ホントにおっしゃるとおりです。4分/kmですよね。「わかっている」と「できる」ってこうも違うものか...と理想と現実の間で悶々としています。
10kmで40分切りは自分にとってまだまだ高い目標ですが、その高い目標が自分を強く引っ張ってくれると信じて走りたいです。

投稿: hiddie | 2006/12/09 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12967847

この記事へのトラックバック一覧です: 東京10Kクリスマスラン2006 通知が届く:

« 川口マラソン 自己ベスト更新♪ | トップページ | 打倒ゲブレセラシエ?で帰宅Run »