« 戸田マラソンに向けて帰宅Run | トップページ | 速報 戸田マラソン10km »

2006/11/18

明日は戸田マラソン

 明日は4週連続レースの第2戦目、『戸田マラソンin彩湖2006』10kmです。先週の『第26回横浜マラソン』ハーフで自己ベストを出せたので、張り切って走ろうかと思いつつ、来週には『第26回江東シーサイドマラソン』が控えているため、良い調整になればと思います。

 10kmは10月22日に走った『第27回江戸川マラソン』以来ですが、そのときは「行ける所まで飛ばしていこう!」などと前半から張り切りすぎてしまい、3km以降に見事に失速しました。今回は最初3kmは我慢して、徐々にペースを上げていく作戦で行こうと思います。目標タイムは47分あたりで考えています。とは言え、自己ベストは48分19秒なので、これを少しでも更新できれば、御の字といったところが実情です。

 ちなみに明朝9時の戸田市の天気予報は、曇りで気温9℃、北北西3mの風だそうです。気温はそのまま上がらず、昼には弱い雨も降るそうです。寒そうなので、長袖と手袋を念のために用意して、ケガをしないように気をつけたいです。明日、戸田マラソンに出走される皆さん、一緒に楽しく走りましょう!

 Run For Fun!

|

« 戸田マラソンに向けて帰宅Run | トップページ | 速報 戸田マラソン10km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
正直37分は無謀なタイムなので不安です。明日は天気が怪しいのですがせめて雨が降らないことを祈ります。
精一杯頑張りましょう!!

投稿: owoakat | 2006/11/18 18:37

owoakatさん、
コメントありがとうございます。今日もトレーニングして明日はランなんて凄すぎます。体力に自信の無い私は明日に備えて完全offです。明日は雨が降り始めないうちにゴールするしかないですね。目標達成を目指して頑張ってください!

投稿: hiddie | 2006/11/18 19:49

4週連続とは頭が下がります。
私は10kmレースは出たことがないのですが、ハーフやフルと違って、スピード勝負ですよね。
私も年明けにどこかで10kmレースにでようかなぁ。
ハーフに続き大幅更新目指して、頑張ってくださいね!

投稿: マサ | 2006/11/18 21:19

マサさん、
いつもコメントありがとうございます!
まだランニングを始めたばかりなので、しばらくはとにかくいろいろなレースを体験してみようと思っています。10kmはハーフとは違う意味で本当にキツいです。でもスピードを鍛えるには良いかなと思っています。
年明けなら2007/1/21の千葉マリンマラソンなどもあるので、一緒に走りませんか?マサさんくらいのランナーであれば、気持ち良く30分台で走れるのではないでしょうか?

投稿: hiddie | 2006/11/18 23:43

hiddieさん初めまして!ブログに書込みしていただき有難うございます。
頑張って走られているようですね。今後も同じ大会でご一緒されるようですね。
情報交換等色々宜しくお願いします。
明日は天気も心配なのですが楽しく走って下さい!

投稿: さかき | 2006/11/18 23:44

さかきさん、
コメントありがとうございます!明日は寒いようですが、楽しく走りたいですね。
ランニング好きで沖縄好きな方のblogをよく拝見します。私もどっちも大好きです。私の大々先輩として、これからも色々参考にさせてください。

投稿: hiddie | 2006/11/19 00:06

お邪魔しま〜す。
コメントありがとうございました。
4週連続ってすご〜い!!
10kmってなかなかに手強い距離ですよね。
どうぞ無理をなさらず頑張ってくださいね♪

投稿: | 2006/11/19 01:18

鮎さん、
コメントありがとうございます。10kmだとみなさん、ビュンビュン飛ばすので、私もいつかそんな風に走れるようになりたいなと思いながら、抜かれまくっています。
これから戸田マラソン、行ってきます。予報どおり少し寒いっ!

投稿: hiddie | 2006/11/19 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12732794

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は戸田マラソン:

« 戸田マラソンに向けて帰宅Run | トップページ | 速報 戸田マラソン10km »