« 横浜マラソン 良かった点と?な点 | トップページ | 明日は戸田マラソン »

2006/11/17

戸田マラソンに向けて帰宅Run

 『横浜マラソン』の疲れも取れ、週末の『戸田市市制施行40周年記念 戸田マラソンin彩湖2006』の10kmに参加すべく、帰宅ランしました。昨日に走る予定が土砂降りで今日にスライドしましたが、とても涼しくて走りやすかったです。

 この頃、腕の振りを意識するようになっていて、走らない日は鉄アレイを持って、腕振りをしているせいか、腕をしっかり振ることも苦にならなくなりました。おかげで今日はペースが緩くなってきたかな~?と思ったときに、ムチを入れるように腕振りをすると少し前に進みやすくなった気分になりました。当たり前の話ですが、脚だけで走るものではないという事が少しずつわかってきたような気がします。

 【今日の記録】6.4km、35分46秒(10.7km/h、33.5秒/100m)。涼しい中を気持ち良く走れたせいか、もう少し走りたかったです。このウズウズ感は週末のレース本番に取っておこうと思います。

 Run For Fun!

|

« 横浜マラソン 良かった点と?な点 | トップページ | 明日は戸田マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12714698

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田マラソンに向けて帰宅Run:

» マラソン [スポーツ]
マラソンマラソンは、陸上競技の長距離走のひとつで、42.195キロメートルを走り、順位を争う種目である。マラソンは陸上競技の一つであり、古代ギリシアの故事に由来する 42.195kmを走り順位や時間を競う競技である。ただし、一般市民向けのスポーツ大会では、ハーフマラソンをはじめ 42.195キロメー...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 08:02

« 横浜マラソン 良かった点と?な点 | トップページ | 明日は戸田マラソン »