« 江東シーサイドマラソン コースを試走 | トップページ | 江東シーサイドマラソンの吉兆?777! »

2006/11/07

東京マラソン ボランティアに参加?

 先日、アートスポーツに行った際に「東京マラソン2007」のボランティア募集のチラシを目にしました。出走の抽選は外れてしまったものの、記念すべき第1回大会に何らかの形で参加するのも良いかなと思い、まさかの追加当選が無い限りはボランティアの申し込みをしようと考えています。

 確かに自分が走っているとき、沿道やエイドで「頑張って!」と声を掛けてもらうと、力が湧くものです。お互い見ず知らずの関係ですが、ランニングを通して繋がっているのかと思うと、これって凄いことだなと感心、そして感謝しています。自分が完走できるのも、自分の走力云々ではなく、レースのスタッフの方々を始めとするたくさんの善意があってこそと言えるのではないかと思います。東京マラソンでは、ぜひ自分が走る方々の力になりたいと考えています。見事に当選された方の健闘を祈っています。

 Run For Fun! - そうは言うものの、ボランティアも抽選漏れなんてことがあったら、どうしよう?その時は自分で立ち直る自信がありません。

|

« 江東シーサイドマラソン コースを試走 | トップページ | 江東シーサイドマラソンの吉兆?777! »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^0^)/。それは良いアイディアですね!私も東京マラソン抽選ではずれてしまったので、そのアイディアいただいても良いでしょうか?

投稿: kanemiho | 2006/11/08 20:52

Kanemihoさん、いつもコメントありがとうございます。ボランティアは私自身初体験ですが、普段のレースとは違った視点からレースを見る事も出来るし、とっても良い機会だと思います。一緒にランナーの方のお力になれると良いですね!

投稿: hiddie | 2006/11/08 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12599328

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン ボランティアに参加?:

« 江東シーサイドマラソン コースを試走 | トップページ | 江東シーサイドマラソンの吉兆?777! »