« 今月は私なりには頑張った? | トップページ | 横浜マラソン ハーフ完走はまだまだ微妙 22.8km »

2006/11/01

横浜マラソン 完走は微妙? 帰宅ラン6.5km

 とにかく横浜マラソンでハーフの制限時間117分以内に走りきるには、5.5分/km(33秒/100m)で走り続ける必要があるので、これからLSDだけではなく、短い距離はスピードも意識して走ろうと考え、今日の帰宅ランは気持ち速めに走りました。

 【今日の記録】6.5km、36分37秒(10.4km/h、34.7秒/100m)。ハーフに換算すると2時間2分2秒。ん~ん、まだまだです。短い距離とはいえ、1日の仕事を終え、上から靴まで全てリュックに詰め込んだ状態で走ったことを考慮すれば、ギリギリセーフかも?でも、おかげで仕事のモヤモヤっとした脳の疲れは吹っ飛びました。マラソンの制限時間で悩むことが出来ること自体、健康な証拠かもしれません。また明日はフレッシュな気分で朝を迎えられそうです。

 Run For Run!

|

« 今月は私なりには頑張った? | トップページ | 横浜マラソン ハーフ完走はまだまだ微妙 22.8km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました。
横浜マラソンの関門、恐怖ですねぇ。
でも、ブログを拝見したら随分頑張っていらっしゃるご様子。余裕ありそうじゃないですか!
練習場所も私と一緒なんですね~♪
すごく親近感。
来月は葛西臨海公園でポノルルマラソンがありますよ!
地元のランナーと練習気分で走りませんか?
10kmでも20kmでもフル(5時間以内)でもOK!
http://plaza.rakuten.co.jp/ponoruru42195/

投稿: 江戸川ブービー | 2006/11/02 00:16

 確かに、マラソンの制限時間で悩むこと自体は、明らかに健康な証拠(^_^;)
 しかも、贅沢な悩みでもありますよね~。
 
 いやぁ、あと10日ですねぇ。
 集落行事も一段落して、いよいよ横浜マラソンに向けて気持ちも集中出来そうです!
 
 ところで、東京は寒いですか??
 もう、半袖じゃ過ごせないですよねぇ(>_<)

投稿: おーしゃんうーまん。 | 2006/11/02 08:58

おーしゃんうーまんさん、またコメントありがとうございます。今年の関東地方の向こう3ヶ月の予報では暖冬ということもあり、ここ数日の最高気温は20℃前後です。明日も私はノースリーブで走るつもりです。昨年の横浜マラソンの2005/11/13は最高気温16.8℃だったそうです。まだまだ寒いというほどではありませんので、ご心配なく!
-----
江戸川ブービーさん、こちらのブログにもコメントいただきありがとうございます。3連休の午前中は葛西臨海公園を必死に走る予定なので、ひょっとしたらすれ違うかもしれませんね。
さて、ポノルルマラソン、おもしろそうですね。その週はレースの予定を入れていないので、参加してみたいです。

投稿: hiddie | 2006/11/02 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12519603

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン 完走は微妙? 帰宅ラン6.5km:

« 今月は私なりには頑張った? | トップページ | 横浜マラソン ハーフ完走はまだまだ微妙 22.8km »