« 横浜マラソン 通知が届く | トップページ | 【Archive】 第15回東京ベイ浦安シティマラソン結果 »

2006/10/28

TDLと葛西臨海公園1周で22.8km

 横浜マラソンのハーフに向けて東京ディズニーリゾートと葛西臨海公園の周りを走ってきました。今日はとっても天気が良かったこともあり、たくさんのランナーのみなさんとすれ違ったり、抜かれて来ました(ウォーキングしている方以外を抜いた記憶はありません)。

 東京ディズニーリゾートを周回するコースは、東京ベイ浦安シティマラソンのラストの部分なので、ご存知の方も多いと思いますが、お勧めは道路の脇にある小高い土手。ここを走ると東京湾が広く見渡せ、東京都心だけでなく内房までが一望できます。特に海の無い県で育った私にとって海が見れることは、南国生まれの方が雪を珍しく思うくらいの興奮です。また土手は不整地なので、アスファルトの平面と違い、足の裏はたくさんの情報を処理しなければならず、とても良い刺激を与えられます。幅は1m程度の狭いものですが、ちょっとしたクロカン気分になることが出来て、とても貴重な時間です。ここを走るたびにいつかはクロスカントリーやトレイルランをやってみたいな、と思うものです。

 葛西臨海公園を1周し、先週の江戸川マラソンで走った荒川沿いの直線2.4kmへ。まだ路面には距離表示が残っており、前半に飛ばしすぎてアップアップになった生々しい記憶が蘇ってきました。11月は戸田マラソンin彩湖2006の10kmにもエントリしていますが、もう絶対に同じ轍は踏みたくないなと思いました。

 【今日の記録】22.8km、2時間28分32秒(9.2km/h、39.1秒/100m)。ハーフ換算だと2時間17分27秒。ゆっくり走ったので、本番の時は周りの速いランナーのみなさんに煽られて走れば何とかなるかも?と淡い期待を抱きました。

 Run For Run!

|

« 横浜マラソン 通知が届く | トップページ | 【Archive】 第15回東京ベイ浦安シティマラソン結果 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12463158

この記事へのトラックバック一覧です: TDLと葛西臨海公園1周で22.8km:

« 横浜マラソン 通知が届く | トップページ | 【Archive】 第15回東京ベイ浦安シティマラソン結果 »