« 第27回江戸川マラソン大会結果 | トップページ | 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km »

2006/10/24

荒川市民マラソン参戦を決意!

 10月21日から「第10回東京・荒川市民マラソン in ITABASHI(2007年3月18日)」のエントリーが開始されました。まだ走り始めて1年ちょいで、10kmとハーフしか出たことが無い私ですが、思い切ってフルマラソンにエントリーしてしまいました。本当に大丈夫なのか、悩みもしましたが、未知の世界へ足を踏み入れるだけにワクワクしてたまりません。

 人間の歩くスピードは個人差があるものの、だいたい6km/hだそうです。また、このレースの制限時間は7時間。つまり歩く+αでもゴールには行けます。でも、せっかく出るからにはゆっくりでもとにかく42.195kmを走り抜きたいです。

 初めて10kmを走り切ったのは今から1年前の江戸川マラソンですし、初めてのハーフは昨冬の東京ベイ浦安シティマラソン。あまりにも急かな、と思いつつ、フルマラソンを完走した時の充実感ってきっと素晴らしいのだろうな、と思いを募らせ始めまています。

 いつも走るときにゴールを気にして走ると、ゴールを急ぐあまり、走るプロセス自体が楽しめなくなってしまいます。だから42.195kmも走っていられるそのプロセスを目一杯楽しみたいです。

 Run For Fun! - そう言いつつも、念のために翌日は有給休暇をいただくようにしておこうかな?と現実的なことも考えてしまいました。

|

« 第27回江戸川マラソン大会結果 | トップページ | 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12417367

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソン参戦を決意!:

« 第27回江戸川マラソン大会結果 | トップページ | 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km »