« 江戸川マラソンコースを試走 | トップページ | 2回目の帰宅RUN »

2006/10/10

気になる貧血

 ジョギングが習慣化してから、ようやく1年。今年の健康診断は体重やコレステロール、中性脂肪などの値が軒並み下がって大喜びした反面、気になる結果も出てきました。それは心電図と白血球数。前者はさておき、所見に「白血球数が減少傾向にあります」と書かれ、気になってしまいます。
 さきほど立ちくらみがしたな~と思い、昨日のランニング後にウェアが塩だらけになっていたのを思い出し、明日からホウレン草を食べて、しっかり鉄分補給をしなければなりません。
 ネットで貧血のページを見ながら横道に逸れて爪と健康の関連性について書かれたページを見ました。横シワのある方は「大病や栄養障害で爪の成長が抑えられたことを示す」そうです。爪が円形ドーム状に指先を覆う状態は、「肺、心、血管、肝、消化管の疾患が原因」だそうです。どちらも私の右手の親指に当てはまっています。先月に風邪をひいて、3週間治らなかったことなのでしょうか???
 さまざまな原因と結果が関連しているのか、別々のことなのか?謎が深まる一方です。とにかく気を取り直して、明日は帰宅ランします。
 Run For Fun!

|

« 江戸川マラソンコースを試走 | トップページ | 2回目の帰宅RUN »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12232061

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる貧血:

« 江戸川マラソンコースを試走 | トップページ | 2回目の帰宅RUN »