« 走快!帰宅RUN 6.5km | トップページ | 第27回江戸川マラソン大会結果 »

2006/10/21

走ると痩せる?

 確かに痩せました!昨年の6月から走り始めたのですが、その頃と比較すると脂肪だけで7.4㎏も落とすことに成功しました。
  ・2005年06月:体重72.4㎏、体脂肪率17.6%、体脂肪量12.8㎏、筋肉量56.5㎏
  ・2006年10月:体重62.0㎏、体脂肪率 8.8%、体脂肪量 5.4㎏、筋肉量53.7㎏
 走る前はベストの状態よりかなり太ってしまっていたということも事実ですが、今では毎日部活に明け暮れた高校時代よりも引き締まってしまいました。
 走る他にも取り入れたものもあり、それはまた時間があるときに取り上げようと思いますが、浅井えり子さんの本にもあるようにLSDを中心としたランニングが最も効果を発揮したと今では思っています。月刊ランナーズの2006年3月号にも同じ記事があり、LSDが身体に与える効果として、①体脂肪を燃やし走れる身体を作る、②スタミナが向上する、③毛細血管の流れを良くする、④フォームが良くなる、と良いことずくめの印象を持ってしまいますが、本当に事実でした。
 さて明日は江戸川マラソン10km。いつもゆっくり走ることを心がけていますが、明日は自分より少し速いランナーを見つけて、ひっぱってもらいたいなと思います。
 Run For Run!

|

« 走快!帰宅RUN 6.5km | トップページ | 第27回江戸川マラソン大会結果 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12365149

この記事へのトラックバック一覧です: 走ると痩せる?:

« 走快!帰宅RUN 6.5km | トップページ | 第27回江戸川マラソン大会結果 »