« 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km | トップページ | TDLと葛西臨海公園1周で22.8km »

2006/10/26

横浜マラソン 通知が届く

 今日、第26回横浜マラソンのナンバーカード引換券が届きました。昨年、ランナーズの記事を見てから、「あんな大きなレースで走ってみたいっ!」と思っていたので、念願が近付いた気分です。

 とはいえ、実はハーフもこれが2度目です。前回の初ハーフは「こんな長い距離を走るのは今日が初めてです」という実に清々し過ぎる状態で、レース中に自己最長距離を更新!だったので、種目別順位ではビリから100位以内だったことを思い出しました。スタートラインが目標タイム順になっており、ず~っと後ろに歩いていったら「1時間45分~2時間」までのラインしかなく、2時間20分を目標にしていた自分の居心地の悪さを感じたものです。

 あれから少しずつですが長い距離も走れるようになったので、今回はなんとか2時間10分を切れるようになりたいです。ちなみに現在のフルマラソンの世界記録は2003年9月28日のベルリンマラソンでケニアのポール・テルガト選手が出した2時間4分55秒だそうです。自分がハーフを走る間にフルでゴールするなんて...。レースを走る楽しみを満喫できる時間が私の方が長いのだから、自分の方が恵まれていると思うようにします。

 Run For Fun!

|

« 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km | トップページ | TDLと葛西臨海公園1周で22.8km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/12442681

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン 通知が届く:

« 横浜マラソンに向けて 帰宅ラン6.5km | トップページ | TDLと葛西臨海公園1周で22.8km »